見出し画像

片思いの苦しさを乗り越えるためのステップ:ポジティブに前進する方法

こんにちは♪
非モテ美人を愛される美人に変革している
恋愛セラピストmaimaiです♡


***********************

片思いって、時にとても辛く、孤独を感じる時ありますよね。

好きな人のことを考えると胸が締め付けられるような切なさを感じ、心が折れそうになることもあるでしょう。一歩踏み出す勇気が持てないまま日々を過ごしているかもしれません。

今回の記事は、片思い中で悩んでいるあなたにお伝えしたい、ポジティブに前進する方法をお伝えします。

片思い中は楽しもう!

***********************

夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡
***********************

「どうして私ばかりがこんなに苦しまなければいけないの?」

片思い中はそんな思いに駆られることもあるでしょう。

他の女性はアプローチされて付き合ったりして、羨ましいと思うことありますよね。

でも、その片思いは決して無駄なものではありませんよ!

片思いは、自分自身を見つめ直し、成長するための貴重な経験なのです。


片思いはネガティブな状態ではない

「彼、私のこと気になっていたらしく、アプローチしてきて~」
「私は興味なかったんだけど、彼からの告白で付き合いだしたの♡」

片思い中のあなたにとって、いわゆる【追われる恋愛】をしている女性って羨ましく感じますよね。

「私だけ彼のこと好きで、バカみたい…」と、ネガティブな感情に押しつぶされる時もあるでしょう。

けど、【追われる恋愛】をしている女性より、【追う恋愛】をしているあなたの方が、向上心がある女性なんです。

↓↓↓こちらの3も参照してみてね♡↓↓↓

追われる恋愛って、今のままの自分を好きになってくれる男と恋愛するということなのです。

つまり、追う恋愛である片思いって、あなたの自分を進化させる成長の潜在力の高さを示しているんです。

なので、もっと魅力的な女性になる為に与えてもらっている経験だと思うこと。他の女性と比較して、「私は…」と卑屈になる必要はありません。

あなたの方が、もっと魅力的な女性になれるチャンスを与えられているんだから!


もっと自分のことを好きになる行動を起こす

片思いの時って、
彼はどんな女性が好きなんだろう?
彼のタイプは?

と、彼に興味を持ってもらいたい。
彼に好きになってもらいたいと思ってしまいます。

ですが、実は行動すべきはそういうことではありません。

好きという感情は、そんな浅いものではなく、もっと深い別の理由によって起きていることだからです。


↓↓↓詳しくはこちらに書いてます♡↓↓↓


なぜ私は彼のことが好きなのだろうか?
彼のどこに魅力を感じるのか?

そこに問いを立てて、自分に必要なリソースを探してみてください。
彼の魅力は、あなたにとって必要なリソースであるんです。

例えば、
彼は知的で知識に富んでいて、そんな彼にキュンとしちゃう!

だったら、あなたもどんなことに興味があるのか、考えてみてください。
そして、その物事に対して調べたり、実際に足を運んで知識を深める、経験するといった行動を起こしてください。


例えば、
彼がファッションがオシャレな男性だから憧れる!

だったら、あなたもオシャレに関心を持ってください。


今はパーソナルカラーや、骨格診断。センスがない!って自分に自信がなくても、自分にぴったり似合うファッションを探すことができます。

オシャレな女性になりましょう!

恋愛は成就しなくてもいい


恋愛って、成就しなくてもいいんです。


「は!?何言ってんの!?」
「好きになった人に好きになってもらって、両想いになってこそ意味あるやろ!?」

はい。言いたいことはよぉーーーーーく分かります。


ポイントは
恋愛は、成就しなくて【も】いいです。
も!

つまり、
成就してもいいし、
成就しなくてもいい。


だって、いずれにしても、あなたには意味があることだから。


片思いの経験を経て、あなたは好きになる前と、好きになった後って、確実に成長してますよね。
彼への好きという感情をエネルギーに、努力して、行動してる。

好きになってもらった女性というのは、今のままの姿で好きになってもらっているので、逆をいうと成長していないんです。


そんな、努力し、行動したあなたが、もし彼と恋愛が成就しなくても、輝かしい未来が待ってるに決まっているじゃないですか。


自分に自信を得ていることでしょう。


彼に好きになってもらわなくて【も】いい。
だって、私が私を好きだから。


恋愛が成就しなくて【も】いい。
だって、お陰で更に魅力的な私になれたから。


こうやって彼へ執着することなく、片思いを楽しみましょう♡


最後に


本日お伝えしたこと、いかがでしたでしょうか?


片思いのあなたには、ビッグチャンス到来中なんです♡

彼に好きになってもらいたいよぉ〜
なんで会えないんだよぉ〜

なんて、落ち込んでたらもったいなーい!!!


お伝えした方法は恋愛成就にフォーカスしなくても、不思議と恋愛がうまくいく方法なんだよ♡


彼の魅力を取り込んだ、さらに素敵な女性になってね♡

応援してます!


記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?