見出し画像

尽くす女の3つの心理 なぜあなたは彼に尽くしてしまうのか?

こんにちは maimaiです♪


夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡


***********************

今回は恋愛において「尽くしてしまう女性」が抱える悩みや、その対処法についてお話しします。

多くの女性が、愛する人のために何でもしてあげたいと思う反面、心の中で違和感や疲れを感じてしまうことがあります…

この記事を通じて、そんなあなたがより幸せな恋愛を築くためのヒントをお届けしますね♡


*これも参考にしてね♡↓


*尽くす女の対極にある愛されるわがままな女についても参考にしてね!↓


尽くしてしまう女性 3つの心理とは?

尽くしてしまう女性の心理としては3つに分けることができます。

1.自己価値を他人に依存

尽くすことで、自分が愛されていると感じる女性は多いです。

しかし、この行動の裏には「自分が尽くさなければ愛されない」という不安が隠れていることがあります。

自己価値を他人の反応に依存してしまうと、次第に自分自身が疲弊してしまうんです。

これをお伝えすると、尽くすことで彼を喜ばせ、「その笑顔を見ることが私の喜びだから♡」と答える女性がいるのですが…
この喜びは一時的なものであり、長続きしません。

男女の関係の本質とは、
女性は男性に満たされて幸せを感じる生き物だし、
男性は女性を満たして、幸せを感じている女性をみて満たされる生き物。

これが男女の本来のあり方。

最終的には「私はこんなに尽くしているのに、なぜ満たされないんだろう…
」という苦悩へと繋がります。
そして、男性も尽くされているのに幸せじゃないという悪循環へと繋がっていくのです。

2.愛される為に必要であるという観念

「尽くすことで愛される」という観念から、尽くしてしまうという女性もいます。

尽くしてしまう女性にとって、「尽くしていなくても愛される」なんてあり得ない考え方なんです。


風船で空を飛べるくらいにあり得ない(笑)


確かに、尽くしていることが当たり前である女性にとって、「尽くしている女性こそが愛される女性」という考え方を採用する方が簡単に感じますよね。

尽くす対価として、愛を受け取る。
その資格を得るために尽くす。

彼からの愛を獲得する戦略として、一番「尽くす」という行動が最適であるという誤った認識をしているからなんです。

本当に、尽くしている女性が愛されているのか?
尽くしていない女性は、本当に愛されていないのか?

現実と、あなたにとっての例外をちゃんと見てください。

3.物質的な価値を提供しないと愛されないという思い込み

私は尽くしてしまう女性でした。


料理に製パン、製菓が得意だったので、彼のためにと、ご飯を作り、お菓子を作り…深夜遅くまで起きて作ったりしていました。
そして、他の面でも率先してやってしまうタイプ…
もう自分が疲弊してフラフラになるまで尽くす女性でした。

ですが、彼にとってそんなことは本当には求めていないということに気づきました。

「俺はまいちゃんの笑顔が見れるだけで幸せだからね。
作ってくれるのは嬉しいけど、疲れてるまいちゃんよりも、笑顔のまいちゃんを見れる方が嬉しいからね」

この言葉を聞いた時に、私は何をムキになって頑張っていたんだろうってハッとさせられました。

私の笑顔を見れるだけで幸せ。

そんなことがあるなんて信じられないことでした。

そして、本当にこの言葉が嬉しかった。

【女性が感じる幸せと笑顔】
ここから湧き上がるエネルギー以上に男性を幸せにするものはないんです。

何か彼にしなきゃ!何か彼に与えなきゃ!って過去の私のように焦ってしまう女性はいると思います。

目に見えないけど、あなたの幸せと笑顔からくる素敵なエネルギーを信頼しましょう!

それが本当に彼が欲しがっているものなんです。


最後に

その後、そんな素敵なセリフを言ってくれた男性とお別れし、別の男性と付き合ったのですが、なんせ両極端の私。

次は「尽くしてはいけない」という振り切った考え方に変わっていました(笑)

一人、尽くしてはいけま10(笑)

ここでもやらかしました(笑)
彼にご飯作ってと言われても、頑として作らなかった。
だって、尽くす女はダメって思い込んでたから…(ほんと、私極端なんよ(笑))

尽くしてはいけま10とは言ってないからね(笑)
私みたいにやらかす女性はいないとは思いますが、でもまぁ、尽くしすぎる女性よりもいいかな♪って、楽観的に考えてしまいます…

尽くしてしまうことに悩んでいたら、今回お伝えしたことを参考にしてくださいね♡

あなたがもっと幸せで、愛される女性なりますように♡


記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?