見出し画像

愛されるわがままな女の3つの特徴とは?【恋愛カウンセラーが教える秘訣】

こんにちは maimaiです♪


夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡


***********************

わがままな女性っていますよね~
あなたもきっと心当たりがあるはずです。職場や友人の中に、そんな女性が一人や二人いませんか?

彼女たちはまるで魔法にでもかかったかのように、いつも周りの男性から愛され、尽くされているように見えます。

あなたも一度はこう思ったことありませんか?

「どうしてあんなにわがまま女なのに、いつも男性に愛されるんだろう?」 「わがままな女なのに、男性に愛されるなんて許せないわ!」


9回結婚式をあげた某有名人…

そう、表面では思っていても…

本音の部分では(大きな声では恥ずかしくて言えないけど)

「私もあんな風に男性に愛される、わがままな女性になりたい!!」

と感じることはあるでしょう♡

実は、愛されるわがままな女性には共通する特徴があるのです。

彼女たちは特別な魅力を持っているわけではなく、むしろ誰でも身につけられる習慣や考え方を実践しているだけなのです。

この記事では、その秘密を詳しくお伝えします。

愛されるわがままな女性の特徴

愛されるための第一歩は、自分自身を見つめ直すことです。

「愛されたい」と思うのは自然な感情ですが、そのためにはまず自分で自分を愛することが大切です。

自分に自信を持ち、自分の欲求に正直でいることが、周りからの愛情を引き寄せるカギとなります。

では、具体的にどのような特徴を持つ女性が「愛されるわがままな女性」として男性から特別な存在とされるのでしょうか?

以下の3つの特徴を詳しく見ていきましょう。

↓↓↓尽くす女についても参考にしてね♡↓↓↓


1. 自分を愛する努力をしている

愛されるわがままな女性の第一の特徴は、自分を愛する努力をしていることです。

「愛する努力って、何?」って思われるかもしれませんが簡単です。

あなたは…

「彼にもっと可愛いって言って欲しい!」
「もっと私に時間を使って欲しい!」
「もっと私にお金を使って欲しい!」

というわがままを持っていたとします。

では、あなたは、あなたの為にそれを叶えてあげれていますか?

「彼にもっと可愛いって言って欲しい!」
→鏡を見て、自分のことを可愛いって言っていますか?


この自分への声掛けは基本です。



「もっと私に時間を使って欲しい!」
→自分を愛する時間をとっていますか?


忙しさにかまけていませんか?
ゆっくりお風呂に浸かったり…
お風呂上りに丁寧にボディクリーム塗ったり…
遠方でも面倒くさがらず行きたい場所に行ったり…

自分を愛する時間とはこういうことです。

「もっと私にお金を使って欲しい!」
→あなたが欲しいと思ったものを買ってあげれていますか?


本当はデパコスが欲しいのに、我慢してプチプラを買っていませんか?

自分が本当に欲しいと思う物を、ちゃんと買ってあげましょう。

今買えないのなら、買える努力をしましょう。

(※プチプラが悪いと言いたいのではありません。本当に欲しい物なら我慢したり、手頃なもので満足するという習慣を見直すのです。贅沢しろと言っているわけでもありません。ちなみに、私はプチプラで大満足な人です♡
食に関しては異常な出費ですが(笑))

自分の男性性の愛情の大きさを超えて、外側の男性から愛される事はないということを認識しておきましょう。

2.他者からの評価ではなく自分の欲求に素直

愛されるわがままな女性は、自分の欲求に素直です。
ここで重要なのは、その欲求が他者からの評価に偏っていないことです。純粋な自分の欲求であることが大切です。

例えば、以下のようなケースがあります。

  • 友達が持っているから自分も欲しいのではなく、自分が本当に欲しいものを追求する

→友達が誕生日プレゼントにティファニーのアクセサリーを買ってもらっていたとします。

もうすぐあなたの誕生日。友達に張り合って、ティファニーのアクセサリーをねだっても意味がありません。あなたは本当にティファニーのアクセサリーが欲しかったんでしょうか?

高価なものをプレゼントしてもらう=価値のある女
という評価基準を持っていませんか?

ティファニーのアクセサリーより高価なものじゃなくても、あなたが本当に欲しいと思うものをお願いしましょう。
(もっと高価なものかもしれないけど(笑))


  • どう思われるかよりも、自分がどう感じるかを優先する

→彼とデートに行くとします。
彼が「今日は焼肉食べたいな!」と、言ったとします。
あなたは全くその気はなく…
さっぱりとしたお蕎麦が食べたいとします。
それを言えますか?



もちろん、あなたの希望が必ずしも優先されるわけではありません。
それでも、自分がどう感じていて、どんな欲求を持っているのか、素直に伝える女性が愛されるんです。

このように、自分の欲求に正直であることが、自分自身に対して誠実でいられます。その結果、自然と自分に自信が持て、男性から魅力的な女性として映るんです。

3.わがままのバランス

わがままには2つの種類があります。
思考的な要求ベースと、感覚的な要求ベースです。

思考的な要求ベース:承認欲求や社会的前提を満たすための欲求
感覚的な要求ベース:創造的な五感の体験を通して自分を満たすための欲求

この2つの要求をベースにわがままを伝えるのです。

思考的な要求ベースの例
・ヴィトンのバッグ買って欲しい!
・好きって言って!
・私をあなた(彼)の友人に紹介して!


感覚的な要求ベースの例
・今日は焼肉屋さんでユッケ食べたい♡
・会いたくなっちゃったから、迎え来て♡
・桜満開みたいだから、お花見したい♡



この違い分かりますでしょうか?

どちらも良い悪いはありません。ただ彼に要求する時には、どちらかに偏りすぎない方が良いです。

特に、思考的な要求ベースばかりだと、男性は疲弊してしまいます。
一緒にいて疲れる女になってしまうんです。(それでもわがまま言わない女性より100倍マシですが)

私の経験から、もちろん理想は5:5だと思いますが、2:8でも十分に満たされる、愛される女であると感じることができると思います。
(他者から見たら、愛されている女という評価ではないかもしれませんが、そんなの関係ないこと)

思考的な要求ベースに関しては、正直ないからと言って、悩む必要はあまりないから。

それよりも、感覚的な要求ベースにおいて、ちゃんと彼から愛されているという感覚を得ることが大切。

私の要求はどっちベースに偏ってるかな?って振り返ってみてくださいね。


まとめ


今回の愛されるわがままな女性の特徴いかがでしたでしょうか?
彼女らも、好き勝手わがまま放題言っているのではなく、ちゃんとポイントをうまく抑えたわがままを男性に伝えていたんです。


あなたも、お伝えした内容をとりいれていただき、彼に上手にわがまま言える最高に愛される女性になってくださいね!

男性は女性のわがままが大好物です♡


では、記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?