見出し画像

ARTRICCORE(アートリッコーレ)の名前に秘めた想い、

こんにちは🤗🤗 (@ARTRICCORE)の名前で書道アートの活動している真依です👯‍♂️👯‍♂️

2021年パリのルーブル美術館で開催されるART shoppingに、2022年はシンガポール国立美術館での展示が決まっています。

よく名前の由来を聞かれるので、説明しますー。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

・ART
・TRICOLORE
・CORE

を組み合わせた造語です。


・ART

アートは普遍的。あらゆる文化にはアートがあって、あらゆる文化にはアーティストがいる。

で、アートを作るときの創造プロセスは、何かを成し遂げる時に必要だと思うの。この創造プロセスを実践していくと、「こう生きたい」と思う人生を創り出すことができると思うの。

自分の人生、アートであれ!

画像2


・TRICOLORE

フランス語のトリコロール「三色の、三色旗」に由来し、3つの色の組み合わせの総称。

分析するときに3つの視点で見ること、多いじゃない?

製品なら、コア、形態、構成要素
3Cなら、顧客、競合、自社
影響範囲を考えるなら、自分、他人、社会
カメラレンズなら、クローズアップ、ミディアムショット、ロングショット

あと、決めていることがあって、
トータルコーディネート(お化粧+お洋服+マニキュア+靴orサンダルにいたる頭〜指先)では、必ず”3色まで”にしているの。色が沢山あると、何を表現したいの?何がしたいの?ってなるからさ。まとまりがなくなる。

・CORE

芯、中心的、中核を表すCORE.

生きているということは、誰しも存在意義があると思う。

「わたし(ぼく)は、どうすれば、良い?」
「どうすれば上手くいく?」

のHOWだけ聞いてくる人、調べる人、多いんですよね。
もちろん、COREがわかっている前提なら良いけど、それは稀。

自分の存在意義ってものすごく大事。
『存在意義がなぜ大切か?』『存在意義の見つけ方のフレーム』は、今度noteに書く予定です!

まとめると、

COREを持って内面に秘めた想いをじわじわと広げていき、その過程でアーティスティックな感性を大切にしていきたい!そんな想いが込められております。


チャンネルリンク集はこちらから👇さまざまなチャンネルでみなさんに声を届けたいと思ってます👯‍♂️ ぜひ、みなさんの応援をよろしくお願いします。チャンネル登録していただけると、とても嬉しいです🌺✨


この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

いただいたサポートは、活動費用に投資していきます!