見出し画像

おもちゃ屋のウィル・リメル

おもちゃ屋のウィル・リメル(Will Rimel)

Toymaker Will Rimel
ウィル・リメルは、おもちゃのデザインとアートとの境界線を曖昧化したアーティストだ。
漫画的でおもちゃのようなイメージを通して個人的な物語をリサーチしている。

たくさんの選択肢があります
たくさんの選択肢があります- bottom
Coppolas-Confrontation
Gorbo
Grin and Bear It

ウィル・リメル(Will Rimel/アメリカの彫刻家)

2011年、南イリノイ大学エドワーズビル校(アメリカ合衆国イリノイ州)で陶芸を学び、スタジオ・アートのBFA 。
それ以降、ミズーリ州セントルイスのCraft Alliance Center of Art + Design (クラフト アライアンス センター オブ アート + デザイン)と、アイオワ州シーダー ラピッズのセラミック・センターでのresidency(居住地)により、彼は「フリークショー」(見世物小屋)のアイデアとおもちゃを通しての経験を探求することができた。この表象は、その後のWill Rimelの展開に大きい。

おもちゃとは何か、芸術とは何か

by Will Rimel

「おもちゃとは何か、芸術とは何か、その違いは何なのか?」-Will Rimel
繰り返すが、ウィル・リメルの奇妙で漫画的な人物は、おもちゃのようなイメージを通して個人的な物語を探求しているのだ。
Kidrobot、Martian Toys、Clutter Magazine (おもちゃ屋、マガジン)で特集された彼のカスタム デザイナー おもちゃは、ビニールの彫刻と手彫りの粘土を組み合わせており、おもちゃのデザインと美術の境界線があいまいになっている。

Will Rimel

Instagram Will Rimelのインスタにリンクされています。

ウィル・リメルは、受け入れ、愛、帰属に対する彼の信念を反映して、これらの奇妙な生き物が繁栄するためのスペースを構築する。
「私の作品では、"普通であるとはどういう意味ですか? " という質問がよくあります。彼らは本当の芸術ではないと言います。そして、これについて、私たちは誰の基準で判断されているのですか? 誰もが世界で平等なチャンスを与えられ、少なくとも他人の目には平等に見られるに値すると思います。」

-Will Rimel

#ウィル・リメル #Will_Rimel #彫刻   #おもちゃ #おもちゃのデザインとアート #おもちゃとは何か #芸術とは何か #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?