見出し画像

おもちゃと芸術の違いは?-ウィル・リメル

おもちゃと芸術の違いは?-Will Rimel

「おもちゃとは何か、芸術とは何か、その違いは何なのか?」-Will Rimel

ウィル・リメルの奇妙で漫画的な人物は、おもちゃのようなイメージを通して個人的な物語を探求しているのだ。

Kidrobot、Martian Toys、Clutter Magazine (おもちゃ屋、マガジン)で特集された彼のカスタム デザイナー おもちゃは、ビニールの彫刻と手彫りの粘土を組み合わせており、おもちゃのデザインと美術の境界線があいまいになっている。-Will Rimel

-Will Rimel
Will Rimel
彼は夢中になった 
彼らの目は正しくなかった
心に留めて
偽りの涙が落ちた

ウィル・リメルのおもちゃへの興味は・・・

ウィル・リメル(Will Rimel/アメリカの彫刻家)の母親と妹は、ミニチュアの椅子、ゾウ、有名なサンタ クロースのコレクションなど、変わったものを集めていたので、彼もそれにならいました。
「ポケモン カード、キー チェーン、ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ、バットマン、ポグ、壊れたボトル キャップなど、何年にもわたってさまざまなものを蓄えてきました」-Will Rimel

ウィル・リメルは、大きくなるにつれ、おもちゃで遊ぶことへの興味を失ったが、ウィルのコレクター精神は残っていた。
そして、ウィル・リメルはデザイナーのおもちゃを見つけたのだ。
「これらは通常、限られた量で生産され、多くの場合、現代のアーティストによってデザインされ、子供の頃のフラッシュとポップがすべて付属しています。」-Will Rimel
ウィルのコレクションが増えるにつれ、彼の想像力と好奇心も増した。

ウィル・リメルは、南イリノイ大学エドワーズビル校で陶芸を学び、そこでスタジオアートの学士(BFA) を取得している。その陶芸家であるウィルは、現在、粘土とビニールの彫刻を使用して、ホラー コメディー漫画の「臆病な犬の勇気」で場違いに感じない「フリーク ショー」のキャラクターである自分のおもちゃを作成していた。

Funk muffin

Funk muffinにLink ↑

「ファンク マフィン」(Funk muffin)と愛称で呼ばれているウィルの生き物の作品は、現代のおもちゃのデザインと美術の境界線を曖昧にしている。

皇帝の新しい服
コッポラの対決

おもちゃとは何か、芸術とは何か

「私の陶芸作品は『デザイナーズ トイ』のシーンでは歓迎されません。また、粘土を混ぜたビニール製のおもちゃはハイ アートの世界では居場所がないように思われます」-Will Rimel

ウィル・リメルは、受け入れ、愛、帰属に対する彼の信念を反映して、これらの奇妙な生き物が繁栄するためのスペースを構築する。
「私の作品では、"普通であるとはどういう意味ですか? " という質問がよくあります。彼らは本当の芸術ではないと言います。そして、これについて、私たちは誰の基準で判断されているのですか? 誰もが世界で平等なチャンスを与えられ、少なくとも他人の目には平等に見られるに値すると思います。」

-Will Rimel

アートワーク(概要)-Will Rimel

2006-11 南イリノイ大学 エドワーズビル BFA 2011 卒業
その後、グローバルに、多くの展示会に出展している。
以下に、近年の展示会のみを羅列するが実に多い・・

展覧会/アワード2021 “Saturday Morning Cereal” Gristle Art Gallery Brooklyn, NY
020 “Microcosm III”
Visual SD
サンディエゴ、カリフォルニア州
2020 「Tea & Cookies: 第 17 回ビエンナーレ ティーポット展」
Craft Alliance Center of Art + Design
セントルイス、ミズーリ
2019 “Funk Muffins”
ランバート空港
ミズーリ州セントルイス
2019 “Funko Roasto”
Hecho a Mano
サンタフェ、ニューメキシコ州
2019 ”Super Right Now”
Pocosin Art Center
コロンビア、ノースカロライナ州
2019 「Face First」
Osom Gallery
シカゴ、イリノイ州
2019 「Bubbles - Custom Group Show」
Clutter Gallery
Beacon、NY
2019年「Ness Is More」
ヨーク・ホール・
ロンドン。イングランド
2019 「World War Yet」
マーシャン トイ ギャラリー
フィラデルフィア、ペンシルベニア州
2018 「Artist-In-Residence 10 Year Anniversary Exhibition」
Craft Alliance Centre of Art + Design
セントルイス、ミズーリ
2018 年「カスタム トイ オブ ザ イヤー」ノミネート
デザイナー トイ アワード
2018年『アロハ!Lolligag カスタム ショー」
PIQ
ニューヨーク、NY
2018 「積み上げ」
シカゴ Truborn
イリノイ州シカゴ
2018 「Genesis Group Show」
Imaginary Clouds Gallery
フィラデルフィア、PA
2018 「Identi-TEA: 16th Biennial Teapot Exhibition」
Craft Alliance Center of Art + Design
セントルイス、ミズーリ
2017 「V agabonds」
パサデナ コンベンション センター
パサデナ、カリフォルニア州
2017 「V isitors From Another World」
Rotofugi Designer Toy Store and Gallery
イリノイ州シカゴ
2017 「ルナ カスタム トイ ショー」
Rotofugi Designer Toy Store and Gallery
シカゴ、イリノイ州
2017 「Make Shift」
Craft Alliance Centre of Art + Design
セントルイス、ミズーリ
2016年「レベルアップ!The Art Of Geek Culture」
エドワーズビル アート センター
エドワーズビル、イリノイ州
2016年「蹴ってもいい?」
シカゴ Truborn
イリノイ州シカゴ
2016 コーリー セバー クリス バウアー & Exist Magazine Present: Secret Show #3
Lemp Brewery
ミズーリ州セントルイス
2016 The Craft Alliance Centre of Art + Design: “Influences and Inspirations”
Kansas City Convention Center
Kansas City, MO
2015 “Gift Wrapped”
Clutter Gallery
Beacon, ニューヨーク

ウィル・リメル(Will Rimel/アメリカの彫刻家)

ウィル・リメル(Will Rimel/アメリカの彫刻家)
ウィル・リメルは、おもちゃのデザインとアートとの境界線を曖昧化したアーティストだ。

Will Rimel

そして、ウィル・リメルは、漫画的でおもちゃのようなイメージを通して個人的な物語をリサーチしている。

by Will Rimel

Kidrobot、Martian Toys、Clutter Magazine (おもちゃ屋、マガジン)で特集された彼のカスタム デザイナー おもちゃは、ビニールの彫刻と手彫りの粘土を組み合わせており、おもちゃのデザインと美術の境界線があいまいになっている。
「おもちゃとは何か、芸術とは何か、その違いは何なのか?」-Will Rimel

Will Rimel

Instagram Will RimelのInstagramにリンクされています。

#ウィル・リメル #Will_Rimel #彫刻   #おもちゃ #おもちゃのデザインとアート #おもちゃとは何か #芸術とは何か #コンテンツ会議 #学術

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?