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Double Dutch:エドリン・シモネットとリーショー・ジョンソンによる皮膚と砂

Double Dutch: Of Skin and Sand with Edrin Symonette and Leasho Johnson

Double Dutch:エドリン・シモネットとリーショー・ジョンソンによる皮膚と砂

Double Dutch: Of Skin and Sand with Edrin Symonette and Leasho Johnson

Double Dutch(ダブルダッチ):エドリン・シモネットとリーショー・ジョンソンによる皮膚と砂 バハマ国立美術館/2017

ダブル・ダッチ-Double Dutch は

ダブル・ダッチ-Double Dutch は、こ​​の地域とディアスポラのアーティストを集め、コラボレーションと交流を通じて挑発的な作品を制作しています。このプロジェクトは、地域やディアスポラ(Diaspora/移民)の文化、私たちの創造的な洞察力と感性を探求するための実験的なハブを作成することにより、ナショナリズムの考えと私たちの創造的な環境の閉鎖性に反対します。
(註)Double Dutch:本来は、2本の縄を使って跳ぶ縄跳び

Of Skin and Sand

「オブ・スキン・アンド・サンド」はジャマイカのアーティスト、リーショ・ジョンソンとバハマのアーティスト、エドリン・シモネットを結びつけ、ブラック・カリビアンの文脈におけるジェンダー構造、男らしさ、セクシュアリティの問題に向けて話す個々のプロジェクトを展開しました。NAGBのボールルーム(ball-room)」で、対立的かつ強力な方法で互いに対話するユニークなインスタレーションを開発する際に、社会的および実践的な実験を通じて境界が強化および破壊されます。-バハマ国立美術館

エドリン・シモネットは

エドリン・シモネット(Edrin Symonette、1986- /バハマのアーティスト・バハマ教育省の視覚芸術講師)

Edrin Symonette

エドリン・シモネットは、ギャラリーの彫刻庭園で開催され、以前にプロジェクトスペースルームで発掘された最近のコミュニティプロジェクト「植民地時代の残骸」で、私たちの一般の人々が非常によく知るようになった一連の作品を開発および改良し続けます。
「クアクー ストリートのディアンジェロ ジョンソンのバラード」で、バハマの風景の中で、ハイパーマスキュリニティの規範的な役割とパフォーマンスがどのように存続し、繁栄しているかという問題への新たな関心を拡大し、再生成する。

リーショー・ジョンソンは

リーショ・ジョンソン(Leasho Johnson/ジャマイカのアーティスト/彫刻・グラフィック・壁画)

Leasho Johnson

ジョンソンは、ジャマイカとより広いアフリカのディアスポラのさまざまな公共および私的空間で働いている。2014年に「約束の地」にリンクされ、「ベリサリオ& NLS でのサウンドボーイ」、2017 年のジャマイカ ビエンナーレのデヴォン ハウスでの強力な “In-a-the-middle”-インスタレーションの作品がある。
多作で熱心なトリックスターであるジョンソンは、ポップカルチャー、ダンスホール、黒人のアイデンティティの複雑さに対する彼の愛を融合させ、脆弱な身体と感情的な感情の刺激的な風景に命を吹き込むプロジェクト「Playing the Fields」を制作した。

by Leasho Johnson
by Leasho Johnson

ジョンソンとシモネットの作品は

ジョンソンとシモネットの作品は、モノリシックな物語と単一の物語の影響について考える小さな瞬間を生み出します。彼らは、私たちがしばしば自分自身を宣伝している植民地時代の主題よりも複雑なアイデンティティにスペースを与えます. 私たちの個人的および社会的関係を洗練させるこの迷路の中で、私たちは交差性が私たちのカリブ海の生活に自然な流動性を受け入れる方法にも注目しています。

-バハマ国立美術館

ダブルダッチの支持者は、地元、地域、ディアスポラを拠点とするアーティストを集めて、個人的、政治的、その他のアイデアのグループと協力するというコンセプトは、現代のバハマのアイデンティティの発展に不可欠であると主張しています。これらのアーティストは、しばしば言語的および地理的に分かれていますが、共通の歴史的、経済的、または実践に基づく条件によって結ばれています。このため、このプロジェクトは、NAGB(The National Art Gallery of The Bahamas)をパイロットおよびパイプ役として、より広いディアスポラであるカリブ海全体で関係を築き、維持しようと試みています。

The National Art Gallery of The Bahamas(NAGB)

The National Art Gallery of The Bahamas(NAGB)は、バハマの芸術と視覚文化の歴史に取り組み、プログラミングとコミュニティ開発を通じて現代の動きと実験的な芸術の実践を支援することに取り組んでいる。

これらの文章は、バハマ国立ミュージアムからのコメントを参照・部分引用も致しております。

Double Dutch-展示会:エドリン・シモネットとリーショー・ジョンソンによる皮膚と砂、が、バハマ国立美術館で2017年に開催された。ここで、お伝えしたいことは、類似視点が多い、リーショ・ジョンソン、そして、エドリン・シモネットは、アート的視点から、その地(カリブ海)の歴史観をリサーチ、解釈して、作品にしているが、いわゆる現代アートを使う「活動家ではない」、と言うことだろう・・・

artoday

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