見出し画像

エドリン・シモネット:コロニアの過去の残骸

エドリン・シモネット:コロニアの過去の残骸

Edrin Symonette:植民地時代の名残。-Detail of Residue of a Colonial Past.
NAGB Sculpture Garden(Bahamas National Trust/彫刻公園-アートパーク)での展示風景。

Detail of Residue of a Colonial Past
Detail of Residue of a Colonial Past
Detail of Residue of a Colonial Past

Detail of Residue of a Colonial Past

エドリン・シモネットの作品は、この過去の一部を明らかにする。それは、私たちが喜んで舗装する表面の下数インチに横たわっているものの多くを明らかにする。
エドリン・シモネットが部分的に発掘された彫刻「コロニアル・パストの残骸」をホスピタル・レーンの丘の上、またはNAGB彫刻庭園に設置すると、埋められた過去の周りの静寂と、この埋葬によって沈黙した声がかき乱された。埋もれた過去がそこにあることを知っていても、私たちが人々として偶然そこに出くわす。
それはまた、クリストファー・コロンブスの到着と先住民の絶滅を伴う、バハマ、黒人、アフリカのすべての主要な出来事を覆い隠す生ぬるい歴史ではなく、歴史を教える必要性を明らかにする。歴史はコロンブスの前に始まり、コロンブスで終わらない。

楽園のすべての住民は、従順です。

私たちは、私たちの骨が安置場所から取り除かれ、墓地が北のコミュニティに売却され、そこで舗装され、オフショア(自分の国から離れた地域/海外)販売専用のコンドミニアムに変わったことに抗議している訳ではありません。
骨は建物の下に簡単に隠されます。要塞は駐車場のそばに簡単に建てられます。記憶は、かつてなかったものの年代記に簡単に添付されます。シモネットの作品は、この緊張に取り組んでいます。-Ian Bethell-Bennett (博士/カリブの経験における植民地主義のリサーチを行う)

私たちの文化を殺す最も手っ取り早い方法

私たちの文化を殺す最も手っ取り早い方法は、忘れること、無視すること、否定することです。
静かな革命と礼儀正しさの秩序の瓦礫(がれき)の中に隠された物語があります。しかし、これらの物語は彼らの埋葬地から出現し、新しい声を形成しています。
多くの人はそれらに気づいていないかもしれません。多くの人は歴史を知らないかもしれませんし、場所の歴史を知らない人はもっと多いでしょう。

-Ian Bethell-Bennett 

バハマ国立美術館とヒルサイド ハウスで開催された第 8 回全国展示会は、バハマの芸術と文化、そして私たちの想像力に宿るものについて多くの洞察を提供してくれました。展示会はそれぞれ 2017年12月15日- 17日に開かれ、大勢の人で賑わいました。-Ian Bethell-Bennett 
そこには、啓示的な作品が展示されていた。

エドリン・シモネット(Edrin Symonette)

エドリン・シモネット(Edrin Symonette、1986- /バハマのアーティスト/バハマ教育省の視覚芸術教師)

Edrin Symonette

エドリン・シモネットは、生命の鋳造と彫刻のプロセスに興味を持っている。
天然素材とコンセプトの探求を通じて、それぞれの固有の問題を解決する旅を熟考する。
自然と不自然、伝統と非伝統が並置されていることから、彼は自分の周りの世界の美の解釈を満たす特定のスタイルを見つけた様相を感じる・・・

#エドリン・シモネット #Edrin_Symonette #バハマのアーティスト #現代アート #素材とコンセプトの探求 #自然と不自然 #伝統と非伝統 #BAHAMIAN_ARTISTS #彫刻 #バランス #インスタレーション

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?