見出し画像

【モテ男モテ女の習慣:017】 少子化の原因と対策 少子化は簡単に解決できる 産まない女 産ませない男 自由 お金 不倫 浮気

割引あり

■お便り

「一夫多妻制のゆずさんに質問です。

 少子化の原因と対策を教えてください。」
       (29歳 干物女)

■少子化の原因

少子化を解決するのは簡単です。

少子化の原因はひとつじゃなく複合的な問題なんですよ。

・お金が無い
 1人育てるまでに3000万円必要なんですが、
 物価は上がってるのに給料はたいして上がってない。
 「実質賃金」と言います。

・保育園不足
 待機児童が増えていて、子供をあずかってもらえないから
 仕事にも行けない。

・草食化
 元々、興味が無い。

・晩婚化
 女性の結婚が遅れれば、産める子供の人数も減ってくる訳です。

・結婚する人が減った
 3人に1人は未婚
 自由が無くなる

・大学進学率が上がって女性の社会進出が増えた
 1人で生きていけるので男を必要としなくなった。

ここから先は

1,214字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?