見出し画像

パシャっとカルテ#体験レポ【後編】

 ArteryexのNoteをご覧になっているみなさま、二度めましてになります。
新入社員の伊藤です!
前回の記事おかげさまでリアクションをいただけており、【後編】書くのにもチカラが入りますね!
 今回初めての方はぜひパシャッとカルテ#体験レポ【前編】から見ていただけるとカッパルくんの可愛さをご堪能いただけることと思います。


2日越しのカッパルくん

 健診結果をアップロードして反映に1~2日ほど掛かるということでしたので、2日後再びアプリを開きました。
出迎えてくれたのはもちろん虚無の目がかわいいカッパルくんです。

虚無の目カッパルくん

 トップページから入ると・・・しっかりデータが反映されています!!!
健診日と健康診断を受診したクリニックが記載されています!!!
(※実際のクリニック名は伏せております)

【健康診断】タブで年度ごとに一覧で閲覧が可能

基準値より高めの項目を上位表示

 これでとうとう伊藤の健康状態が明るみに出ますね。
各項目ごとに基準値から外れている箇所を上位表示してくれます。
・・・視力が圧倒的に悪くなっていますね。
ただ、数多くの従業員の健康診断結果を見てきた私から言わせるとですね。
視力低下している方は全体的に爆増しています!!!

 きっと照度の低い部屋でPCやスマホを長時間見ている影響でしょう!

項目ごとに過去データと比較ができる!

 気になる項目をタップすると過去データとの比較もできました。
伊藤の視力が年々低下している件はどうかお気になさらず・・・
全盛期は2.0でした。
遠くのものを見ると視力回復するそうなので野鳥数えます

過去データとの比較が分かりやすい

項目ごとの解説もシームレスに表示可能

 LDLコレステロールってなんだ!?となってもググらずとも
その場で項目名をタップするだけ!分かりやすい上に早い!!
かゆいところに手が届く設計になっていますね~!

項目の説明も瞬時に表示

かんたんに健康データの管理が出来る!

 前編から見てくださっている方ならご存知かと思いますが・・
こんなずぼら人間の私でも全行程の所要時間5分も掛からずに健康データを蓄積出来ました!

 実は、数年前に婦人科系の病気が発覚して手術する機会があったのですが
病気が発覚して平穏な日常が一旦崩れると、本っっ当に五体満足&健康でいられることの有難さを痛感するんですよね。
 BUMPのsupernova(熱が出たりすると気づくんだ~って曲です)をこんなとき思い出すのですが将来病気を未然に防ぐために自分の身体の変化に興味を持って、こんなに簡単に管理できるなら毎年、健診結果はパシャッと保存しておこう~と思った体験でした。
 最後までお読みいただきありがとうございました!
(伊藤といっしょにカッパルくんのグッズ化も願っていてください)

#マーケティング  #アプリ #病院 #健康管理  #企業のnote  #健康診断
#アプリ開発 #ベンチャー企業 #クリニック  #薬局  #システムエンジニア
#おすすめアプリ #自社開発 #お薬手帳  #健康診断の結果 #PHR #データ化
#アプリ広告 #おくすり手帳 #企業キャラクター #パシャっとカルテ  #OCR#パシャカル #カッパルくん

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

おすすめアプリ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!