Arte

https://twitter.com/0kami0(あまりSNSしませんが年2~3回…

Arte

https://twitter.com/0kami0(あまりSNSしませんが年2~3回位はつぶやくかもです)

記事一覧

何をやるかではなく誰とやるか

ちょうど6年前に旧HPで書いたこと再来 (以下、そのまま6年前から引用) 0.本質はどこか そう心から思える仲間に出逢えたならば勝ったも同然である。 仕事でもそう…

Arte
3か月前

LOL勉強MEMO

ルーン:相手に発動させたくないもの握撃 :4スタック目:ダメージをうけても貯まる(?) 征服者:長く戦い続けないようにする ミニオン経験値の範囲┗ハイマーW:htt…

Arte
1年前
2

【隕石フェーズ/ヒールモレ対策用散開】絶オメガ/p6

以下のPTは有効活用できるかと思います。  ・フレアダメージに対する軽減がギリギリである  ・白がいる 散開図本記事でのフィールドマーカー 【処理の流れ】 1)デカ…

Arte
1年前
1

【ACライン4人】絶オメガ/p5-検知フェーズ

散開図 【簡易説明動画】 【動画内でのフィールドマーカー】  ┗外から4周目にフィールドマーカー置いてるPTはこちら もしフィールドマーカーを「外から4周目」に置…

Arte
1年前

【VC無PT・野良など】ACライン4人+マカ消し 

「マーカーはつけるのではなく消す」方法の紹介あらかじめ8人全員に頭上マーカーつけた状態から開始。 ※マクロは各自準備 ➡ターゲットマーカーマクロ置き場はこちら …

Arte
1年前
10

タゲマーカー:マクロ置き場

各自1つ 自分専用のマクロ作る。 1回押すとマーカーつく、再び押すと消える。 タンク用 /mk stop1 <me> /micon stop1 marking /mk stop2 <me> /micon stop2 marking …

Arte
1年前

フィールドマーカー4周目に置いてるPT用(絶オメガp5『コード:***ミ*【オメガ】』)

フィールドマーカー(外から4周目) 散開図 ◆検知役2名:数字マーカー上(★) ◆ニア&ファー2名:数字マーカーの横ライン使用 ◆残りの4人:ACライン(★) なお…

Arte
1年前
2

【絶オメガ】検知・邂逅練習用マクロ・8セット分(動画あり)

100回練習しよう会・8セット分 ・かたよったバージョン有り ・処理方法が異なっても使えます 練習風景(動画) ◆マクロを実行する人 ◆ボス検知が右or左&プレイヤ…

Arte
1年前
2

【煉獄4層・後半】 軽減マクロ例(汎用型)

野良PTではなかなか打ち合わせしづらい軽減をマクロ化。 まんべんなく軽減配置することで「超痛いところ←→ダメージ全然くらわないところ」の差をなくす効果を目的として…

Arte
1年前
4

野良でよくみかけたワイプ場面(煉獄4層)

◆煉獄4層・前半 1)開幕に使われてない90秒軽減→タンクがすぐ削れる  ┗タンクバフ回しに大差なくとも、PTによってタンクが固いor柔らかいの差が出てくるのはほか…

Arte
1年前

【煉獄4層・前半】 軽減マクロ例(汎用型)

野良PTではなかなか打ち合わせしづらい軽減をマクロ化。 万遍なく軽減配置することで、ダメージが「超痛いところ←→全然痛くないところ」の差をなくす効果を目的としてま…

Arte
1年前
2

【概念支配1回目】ヒラ負担を少しでも減らすポイント解説(どの方法でも実践可)

<目的> ヒール・モレスギー現象への対策 <方法> アッシュブレイズ:全員が中央で左右判断 ヒラいるかもゾーンの説明 マーカー 早αβγ爆発 アッシュブレイズ1回…

Arte
2年前

【概念支配2回目】線取り4人は最小限移動(なか5人散開)

<目的> ヒール・モレスギー現象への対策 <方法> アッシュブレイズ:全員が中央で左右判断(どの方法でも実践可) 中央集権型(なか5人散開) <効果> イフ以外への…

Arte
2年前
1

「4つの塔踏みの優先順位」を文字数少なくかつシンプルに書くとこうなった。

マクロのスペースを少しでも節約 あくまで、「Zで考えろ」という主旨ではなく、 「マクロに書かなきゃ、でもスペースが・・」という方への記事です。 ◆全6種・出現パ…

Arte
2年前

【概念支配2回目】4塔・出現パターン(6種)

煉獄4層後半のあれ。イメトレ用 ※方法によって早〇と遅γが逆もあるらしいのでその場合は脳内変換で

Arte
2年前
1

note初テスト

大見出し小見出し1 小見出し2 小見出し2 リスト1 リスト2 小見出し3 文章1 引用 区切り線 おおみっだし2

Arte
2年前
何をやるかではなく誰とやるか

何をやるかではなく誰とやるか

ちょうど6年前に旧HPで書いたこと再来

(以下、そのまま6年前から引用)

0.本質はどこか

そう心から思える仲間に出逢えたならば勝ったも同然である。

仕事でもそうだが、この人とプロジェクト成功させたいなと思ったら
どんな難解な課題でも不思議とうまくいってしまう。
逆に、この人とやりたくないな…でも人付き合いで… などと、中途半端な気持ちで仕事をしてると、
超簡単なことですらつまづいてしまい

もっとみる

LOL勉強MEMO


ルーン:相手に発動させたくないもの握撃 :4スタック目:ダメージをうけても貯まる(?)
征服者:長く戦い続けないようにする

ミニオン経験値の範囲┗ハイマーW:https://lolninja.net/2021/03/03/26592/

ミニオンのリズム1:05 1ウェーブ目
1:35 2ウェーブ目
2:05 3ウェーブ目(キャノン)
2:35 4ウェーブ目
3:05 5ウェーブ目
3:35 

もっとみる
【隕石フェーズ/ヒールモレ対策用散開】絶オメガ/p6

【隕石フェーズ/ヒールモレ対策用散開】絶オメガ/p6

以下のPTは有効活用できるかと思います。
 ・フレアダメージに対する軽減がギリギリである
 ・白がいる

散開図本記事でのフィールドマーカー

【処理の流れ】

1)デカAOE置く

2)「ランダム隕石4人→4人」これが計2セットきます

3)ランダム3人にフレアマーカー付与

※フレア対象なっても外周ではなくマーカー上で処理する理由

 ・近接なぐりたいため
 ・白テンパ(30m)の範囲外になる

もっとみる
【ACライン4人】絶オメガ/p5-検知フェーズ

【ACライン4人】絶オメガ/p5-検知フェーズ

散開図

【簡易説明動画】

【動画内でのフィールドマーカー】

 ┗外から4周目にフィールドマーカー置いてるPTはこちら

もしフィールドマーカーを「外から4周目」に置いて練習しているPTは
➡こちらのページ参照(※別ページに飛びます)

カンペ置き場

【VC無PT・野良など】ACライン4人+マカ消し 

【VC無PT・野良など】ACライン4人+マカ消し 

「マーカーはつけるのではなく消す」方法の紹介あらかじめ8人全員に頭上マーカーつけた状態から開始。
※マクロは各自準備 ➡ターゲットマーカーマクロ置き場はこちら

【簡易説明動画】

【フィールドマーカー】

 ┗外から4周目にフィールドマーカー置いてるPTはこちら

基本の流れはこのマーカー配置のまま、このページで解説進めてしまいますが、もしフィールドマーカーを「外から4周目」に置いて練習している

もっとみる

タゲマーカー:マクロ置き場

各自1つ 自分専用のマクロ作る。
1回押すとマーカーつく、再び押すと消える。

タンク用

/mk stop1 <me>
/micon stop1 marking

/mk stop2 <me>
/micon stop2 marking

ヒラ用

/mk bind1 <me>
/micon 足止め1 marking

/mk bind2 <me>
/micon 足止め2 marking

DPS

もっとみる

フィールドマーカー4周目に置いてるPT用(絶オメガp5『コード:***ミ*【オメガ】』)

フィールドマーカー(外から4周目)

散開図

◆検知役2名:数字マーカー上(★)
◆ニア&ファー2名:数字マーカーの横ライン使用
◆残りの4人:ACライン(★)

なお、ACラインの4人についてるターゲットマーカーは、
下記URL(【VC無・野良PTなど用】マーカー消す方法)の解説図の名残りであり、攻撃1~攻撃4 に変更はもちろんOKです。

【絶オメガ】検知・邂逅練習用マクロ・8セット分(動画あり)

【絶オメガ】検知・邂逅練習用マクロ・8セット分(動画あり)

100回練習しよう会・8セット分
・かたよったバージョン有り
・処理方法が異なっても使えます

練習風景(動画)

◆マクロを実行する人
◆ボス検知が右or左&プレイヤーからの検知が「右or左」をコールする人

上の2つは担当を分けるなどするといいかもしれません。

ファイルDL先

 【煉獄4層・後半】 軽減マクロ例(汎用型)

【煉獄4層・後半】 軽減マクロ例(汎用型)

野良PTではなかなか打ち合わせしづらい軽減をマクロ化。
まんべんなく軽減配置することで「超痛いところ←→ダメージ全然くらわないところ」の差をなくす効果を目的としてます。結果、野良PTであってもヒラが対応しやすくなり粘り強いPTになるはずです。

1マクロ(15行)

<略:T1&T2=タンク軽減、D1&D2=牽制、D3=レンジ軽減、D4=アドル>
開幕ピュール :T1リプ/T2/D1/D4

もっとみる

野良でよくみかけたワイプ場面(煉獄4層)

◆煉獄4層・前半

1)開幕に使われてない90秒軽減→タンクがすぐ削れる
 ┗タンクバフ回しに大差なくとも、PTによってタンクが固いor柔らかいの差が出てくるのはほかの軽減(D1~D4、T1~T2)の使い方が影響してたりします。AAは魔法ダメージですので積極的に使っていきたいところ。 

2)ランページの事故
 ┗陣&アサイラムに入ってない人→約40000ダメージ余計にくらう換算になります(回復分

もっとみる
【煉獄4層・前半】 軽減マクロ例(汎用型)

【煉獄4層・前半】 軽減マクロ例(汎用型)

野良PTではなかなか打ち合わせしづらい軽減をマクロ化。
万遍なく軽減配置することで、ダメージが「超痛いところ←→全然痛くないところ」の差をなくす効果を目的としてます。結果、野良PTでもヒラが対応しやすくなり粘り強いPTを目指すことができます。

ヘビケン・ケンヘビ どちらのパターンでもOK汎用型にしてるため、ヘビ→ケン・ケン→ヘビのどちらのパターンでもこのまま使えます。

創世の真炎~ランページ&

もっとみる
【概念支配1回目】ヒラ負担を少しでも減らすポイント解説(どの方法でも実践可)

【概念支配1回目】ヒラ負担を少しでも減らすポイント解説(どの方法でも実践可)

<目的>
ヒール・モレスギー現象への対策

<方法>
アッシュブレイズ:全員が中央で左右判断
ヒラいるかもゾーンの説明

マーカー

早αβγ爆発

アッシュブレイズ1回目・全員中央で左右判断

「アッシュブレイズ詠唱開始時に、全員が中央にいる」ことがポイントです。これによりヒール漏れが防げます。
※「遅α遅β遅γが中央から散開する」という意味ではありません。アッシュブレイズ詠唱開始➡中央で左右判

もっとみる
【概念支配2回目】線取り4人は最小限移動(なか5人散開)

【概念支配2回目】線取り4人は最小限移動(なか5人散開)

<目的>
ヒール・モレスギー現象への対策

<方法>
アッシュブレイズ:全員が中央で左右判断(どの方法でも実践可)
中央集権型(なか5人散開)

<効果>
イフ以外への個別ヒール回数→減少
それに伴うイフ2人へのケア→増量
詰むパターン(ヒラ2人とイフ2人が遠くなる等)→排除

マーカー

早αβγ爆発

イフ合成+2つの塔踏み

アッシュブレイズ・全員中央で左右判断

「アッシュブレイズ詠唱開始

もっとみる
「4つの塔踏みの優先順位」を文字数少なくかつシンプルに書くとこうなった。

「4つの塔踏みの優先順位」を文字数少なくかつシンプルに書くとこうなった。

マクロのスペースを少しでも節約

あくまで、「Zで考えろ」という主旨ではなく、
「マクロに書かなきゃ、でもスペースが・・」という方への記事です。

◆全6種・出現パターンの図はこちら↓
https://note.com/arte00/n/n80767e39e719

概念支配2回目:4つの塔踏み優先順位

「北南」表記だけでは対応できない

4つの塔の配置は全部で6パターンの模様。
そのため、「塔

もっとみる
【概念支配2回目】4塔・出現パターン(6種)

【概念支配2回目】4塔・出現パターン(6種)

煉獄4層後半のあれ。イメトレ用

※方法によって早〇と遅γが逆もあるらしいのでその場合は脳内変換で

note初テスト

大見出し小見出し1

小見出し2

小見出し2

リスト1

リスト2

小見出し3

文章1

引用

区切り線

おおみっだし2