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https://twitter.com/0kami0(あまりSNSしませんが年2~3回…

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https://twitter.com/0kami0(あまりSNSしませんが年2~3回位はつぶやくかもです)

最近の記事

LOL勉強MEMO

ルーン:相手に発動させたくないもの握撃 :4スタック目:ダメージをうけても貯まる(?) 征服者:長く戦い続けないようにする ミニオン経験値の範囲┗ハイマーW:https://lolninja.net/2021/03/03/26592/ ミニオンのリズム1:05 1ウェーブ目 1:35 2ウェーブ目 2:05 3ウェーブ目(キャノン) 2:35 4ウェーブ目 3:05 5ウェーブ目 3:35 6ウェーブ目(キャノン) 4:05 7 4:35 8 5:05 9ウェーブ目(キ

    • 【隕石フェーズ/ヒールモレ対策用散開】絶オメガ/p6

      以下のPTは有効活用できるかと思います。  ・フレアダメージに対する軽減がギリギリである  ・白がいる 散開図本記事でのフィールドマーカー 【処理の流れ】 1)デカAOE置く 2)「ランダム隕石4人→4人」これが計2セットきます 3)ランダム3人にフレアマーカー付与 ※フレア対象なっても外周ではなくマーカー上で処理する理由  ・近接なぐりたいため  ・白テンパ(30m)の範囲外になるため

      • 【ACライン4人】絶オメガ/p5-検知フェーズ

        散開図 【簡易説明動画】 【動画内でのフィールドマーカー】  ┗外から4周目にフィールドマーカー置いてるPTはこちら もしフィールドマーカーを「外から4周目」に置いて練習しているPTは ➡こちらのページ参照(※別ページに飛びます) カンペ置き場

        • 【VC無PT・野良など】ACライン4人+マカ消し 

          「マーカーはつけるのではなく消す」方法の紹介あらかじめ8人全員に頭上マーカーつけた状態から開始。 ※マクロは各自準備 ➡ターゲットマーカーマクロ置き場はこちら 【簡易説明動画】 【フィールドマーカー】  ┗外から4周目にフィールドマーカー置いてるPTはこちら 基本の流れはこのマーカー配置のまま、このページで解説進めてしまいますが、もしフィールドマーカーを「外から4周目」に置いて練習しているPTは➡こちらのページ参照 【処理の流れ】1)自分で自分のマーカーをつけておく

        LOL勉強MEMO

        • 【隕石フェーズ/ヒールモレ対策用散開】絶オメガ/p6

        • 【ACライン4人】絶オメガ/p5-検知フェーズ

        • 【VC無PT・野良など】ACライン4人+マカ消し 

          タゲマーカー:マクロ置き場

          各自1つ 自分専用のマクロ作る。 1回押すとマーカーつく、再び押すと消える。 タンク用 /mk stop1 <me> /micon stop1 marking /mk stop2 <me> /micon stop2 marking ヒラ用 /mk bind1 <me> /micon 足止め1 marking /mk bind2 <me> /micon 足止め2 marking DPS用 /mk attack1 <me> /micon 攻撃1 marking

          タゲマーカー:マクロ置き場

          フィールドマーカー4周目に置いてるPT用(絶オメガp5『コード:***ミ*【オメガ】』)

          フィールドマーカー(外から4周目) 散開図 ◆検知役2名:数字マーカー上(★) ◆ニア&ファー2名:数字マーカーの横ライン使用 ◆残りの4人:ACライン(★) なお、ACラインの4人についてるターゲットマーカーは、 下記URL(【VC無・野良PTなど用】マーカー消す方法)の解説図の名残りであり、攻撃1~攻撃4 に変更はもちろんOKです。

          フィールドマーカー4周目に置いてるPT用(絶オメガp5『コード:***ミ*【オメガ】』)

          【絶オメガ】検知・邂逅練習用マクロ・8セット分(動画あり)

          100回練習しよう会・8セット分 ・かたよったバージョン有り ・処理方法が異なっても使えます 練習風景(動画) ◆マクロを実行する人 ◆ボス検知が右or左&プレイヤーからの検知が「右or左」をコールする人 上の2つは担当を分けるなどするといいかもしれません。 ファイルDL先

          【絶オメガ】検知・邂逅練習用マクロ・8セット分(動画あり)

          【煉獄4層・後半】 軽減マクロ例(汎用型)

          野良PTではなかなか打ち合わせしづらい軽減をマクロ化。 まんべんなく軽減配置することで「超痛いところ←→ダメージ全然くらわないところ」の差をなくす効果を目的としてます。結果、野良PTであってもヒラが対応しやすくなり粘り強いPTになるはずです。 1マクロ(15行) <略:T1&T2=タンク軽減、D1&D2=牽制、D3=レンジ軽減、D4=アドル> 開幕ピュール :T1リプ/T2/D1/D4 ◆術式1回目 :散開or頭割り2発に:D3 ┗後ピュール:T1リプ/T1/D2

          【煉獄4層・後半】 軽減マクロ例(汎用型)

          野良でよくみかけたワイプ場面(煉獄4層)

          ◆煉獄4層・前半 1)開幕に使われてない90秒軽減→タンクがすぐ削れる  ┗タンクバフ回しに大差なくとも、PTによってタンクが固いor柔らかいの差が出てくるのはほかの軽減(D1~D4、T1~T2)の使い方が影響してたりします。AAは魔法ダメージですので積極的に使っていきたいところ。  2)ランページの事故  ┗陣&アサイラムに入ってない人→約40000ダメージ余計にくらう換算になります(回復分+軽減分)。守りきれませんでした。 3)牽制0~1回  ┗回せるところ全てに使

          野良でよくみかけたワイプ場面(煉獄4層)

          【煉獄4層・前半】 軽減マクロ例(汎用型)

          野良PTではなかなか打ち合わせしづらい軽減をマクロ化。 万遍なく軽減配置することで、ダメージが「超痛いところ←→全然痛くないところ」の差をなくす効果を目的としてます。結果、野良PTでもヒラが対応しやすくなり粘り強いPTを目指すことができます。 ヘビケン・ケンヘビ どちらのパターンでもOK汎用型にしてるため、ヘビ→ケン・ケン→ヘビのどちらのパターンでもこのまま使えます。 創世の真炎~ランページ&ストンプにリプが回らなくなる問題を解決 ランページ&ストンプ、それぞれにリプ牽

          【煉獄4層・前半】 軽減マクロ例(汎用型)

          【概念支配1回目】ヒラ負担を少しでも減らすポイント解説(どの方法でも実践可)

          <目的> ヒール・モレスギー現象への対策 <方法> アッシュブレイズ:全員が中央で左右判断 ヒラいるかもゾーンの説明 マーカー 早αβγ爆発 アッシュブレイズ1回目・全員中央で左右判断 「アッシュブレイズ詠唱開始時に、全員が中央にいる」ことがポイントです。これによりヒール漏れが防げます。 ※「遅α遅β遅γが中央から散開する」という意味ではありません。アッシュブレイズ詠唱開始➡中央で左右判断➡そのまま中央スタンバイでもいいし南北スタンバイでもそこは自由です。 塔処理

          【概念支配1回目】ヒラ負担を少しでも減らすポイント解説(どの方法でも実践可)

          【概念支配2回目】線取り4人は最小限移動(なか5人散開)

          <目的> ヒール・モレスギー現象への対策 <方法> アッシュブレイズ:全員が中央で左右判断(どの方法でも実践可) 中央集権型(なか5人散開) <効果> イフ以外への個別ヒール回数→減少 それに伴うイフ2人へのケア→増量 詰むパターン(ヒラ2人とイフ2人が遠くなる等)→排除 マーカー 早αβγ爆発 イフ合成+2つの塔踏み アッシュブレイズ・全員中央で左右判断 「アッシュブレイズ詠唱開始時に、全員が中央にいる」ことがポイントです。これによりヒール漏れが防げます。 ※

          【概念支配2回目】線取り4人は最小限移動(なか5人散開)

          「4つの塔踏みの優先順位」を文字数少なくかつシンプルに書くとこうなった。

          マクロのスペースを少しでも節約 あくまで、「Zで考えろ」という主旨ではなく、 「マクロに書かなきゃ、でもスペースが・・」という方への記事です。 ◆全6種・出現パターンの図はこちら↓ https://note.com/arte00/n/n80767e39e719 概念支配2回目:4つの塔踏み優先順位 「北南」表記だけでは対応できない 4つの塔の配置は全部で6パターンの模様。 そのため、「塔踏みの優先順位」を文章で表記する場合、「北南」や「東西」だけではすべてのパターン

          「4つの塔踏みの優先順位」を文字数少なくかつシンプルに書くとこうなった。

          【概念支配2回目】4塔・出現パターン(6種)

          煉獄4層後半のあれ。イメトレ用 ※方法によって早〇と遅γが逆もあるらしいのでその場合は脳内変換で

          【概念支配2回目】4塔・出現パターン(6種)

          note初テスト

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          note初テスト

          支配者の一撃・フォーメーションいろいろ

          はじめに「だんご散会」をTwitter公開しましたが、それに至るまでゴチャゴチャ考えてた過程。あとnote初投稿実験もかねて。 なお、最強散会(フォーメーションぶどう・未実験)は、記事の一番最後に書いてます。 くさ せますぎて草 って思いながらつくったから名前がこうなった どらやき 陣が効果15秒のため、アイオンアゴニアの「ゴ」でいれたら、支配者の一撃まで入るので、どうにか陣をおけないか迷走しはじめたときのやつ カービィ 陣(半径10m)に重きを置きすぎて、 占

          支配者の一撃・フォーメーションいろいろ