見出し画像

【隕石フェーズ/ヒールモレ対策用散開】絶オメガ/p6

以下のPTは有効活用できるかと思います。
 ・フレアダメージに対する軽減がギリギリである
 ・白がいる

散開図

ヒールモレの心配なし

うちのPTは「白学」かつ「フレアに対する軽減=テンパ/イルミ」と薄めだったため、士気1枚増やすべくこの散開をとりました。

同じ白学でも、フレアに対して鼓舞展開をまわすPTや、また占学などでニュートラル使用の場合はPH=ド真ん中とかでいいと思います。

本記事でのフィールドマーカー

【注意】このページに使われているフィールドマーカーの置き方は
「外から3周目」です。このまま説明続けます。

【処理の流れ】

1)デカAOE置く

コスモメテオ詠唱開始でボスは自動で北A向きになります。


2)「ランダム隕石4人→4人」これが計2セットきます

レンジLBのため北A=レンジ確定

3)ランダム3人にフレアマーカー付与


※フレア対象なっても外周ではなくマーカー上で処理する理由

 ・近接なぐりたいため
 ・白テンパ(30m)の範囲外になるため

フレアマーカーつくと外周行きたくなりますがテンパ漏れるため注意してください。(マーカーから出ないようにすればマーカーの内寄りor外寄りorド真ん中、どこでもOKです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?