LOL勉強MEMO


ルーン:相手に発動させたくないもの

握撃 :4スタック目:ダメージをうけても貯まる(?)
征服者:長く戦い続けないようにする

ミニオン経験値の範囲

┗ハイマーW:https://lolninja.net/2021/03/03/26592/

ミニオンのリズム

1:05 1ウェーブ目
1:35 2ウェーブ目
2:05 3ウェーブ目(キャノン)
2:35 4ウェーブ目
3:05 5ウェーブ目
3:35 6ウェーブ目(キャノン)
4:05 7
4:35 8
5:05 9ウェーブ目(キャノン)


15:05
15:35 30ウェーブ目(キャノン)

チャンピオンで気を付けるところ


エイトロックス

★重症を買う(忘却のオーブ(魔)、エクスキューショナ(物)

Q:
W:対象指定ではない(よける)
E:エイトロEvsレネクE(Eみたら逃げるスキルない=駆け引き重要)
R:

カミール

Q:ブィーンって鳴るやつ。2段目=確定(当たっちゃダメ)
W:扇のやつ。はしっこで回復されちゃう(ダリウスと同じ)
E:飛んでくるやつ。壁の近く✖
R:絶対逃げれないやつ

ガレン

序盤
┗ロングトレードが苦手(パッシブの回復が発動しないため)
┗待ちの姿勢(相手がきたら返す、)

Q:足早くなる+サイレンス+ダメージも大 
★(サイレンス=AAは出るのでレネクWあらかじめ発動してればスタンできる)
W:ミニオンCSとると防御力(物&魔)がふえてく
E:7回転中6回あたると物理防御低下(させられるので注意)
R:150+相手の減少体力の25%


タムケンチ

QとAAでスタック貯める。3スタックになると
 ┗Rが可能・Qで1.5sスタン
 ┗時間経過ですぐ0にならない、2→1→と減ってく。

★QとAAでスタック貯まる=つまり「パッシブ舌ならし分の魔法ダメージがQにものる」

W(川潜り):
┗敵をR→W使えない
┗見方をR→W使える

シールドバッシュ+E
・Eをシールドに変換しとかないとバッシュは発動しない(?)

【アイテム】
心の鋼:完成するとAAにのる魔法ダメがあがるのはなぜ?→HP依存


トリンダメア

Q:回復値の計算あわないのはなぜ? 
 →1フューリーに対して1回復✖ だけでなく別に「回復」があるから(Shiftで確認すべし)


マルファイト

┗固い。はじめは倒せない。王剣を初手でいけば倒せる(らしい)。
Q:対象指定
W:前方扇範囲(5s)
E:
R:指定ではないやつ


ヨリック


シーン:2回発動目標(E→AA→【★AA大事】→Q+AA)
乙女いるときにCS4回で出現したグール:
┗強化グール(征服者2×4匹=8スタック判定になる。乙女居ない時のグールは4匹いても征服者2スタックまで) ※準備するのは大変


質問貯め置き

https://lolninja.net/2022/02/21/31492/
>こうすると、3ウェーブ目で跳ね返りが始まるが、これはキャノンウェーブでスロープッシュすることを意味する。
どっちが?あっちが?
※この動画がウィークサイドオープニングの例らしい(コメント欄より)
https://youtu.be/c-b8yeoMNAw?t=23


レネクはすべて(Rも?)AAモーションをキャンセルできる
https://youtu.be/XWmkox3gwbY?t=265


ライアンドリーもってると阻害(重症)が10sつづくとは?
┗https://youtu.be/SL5e9oW3n8Y?t=39
 →ライアンドリー「苦悶:もやしつづける=DOTが入り続ける」
  ┗DOTすべてに「重症効果が乗る」



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