見出し画像

アートの生み出し方:夢が理想になり理想が現実化する

3%の人が考える。アートが生まれる場所

夢が理想になり理想が現実化する場所


失敗や反対もあったとしても

おもしろいことは自然体でできる。


3%の人はおもしろい事をやり続ける。それを15%の人が理解しはじめて、広めてくれるフェーズがある。


あきらめる理由は82%の「現実」と、12%の人に反対され怒られる。そのフェーズは必ずある。ポジティブにやり続ける人は現実化する。


どんな業界でも必ずあること。

純粋に人の思惑を超え、自分の枠を超える。

新しい試みをするときは

自分だからできること

この場所だからできること

今はないけどあったらいいなを計画的に


110軒の仲間がゲストハウスを開業した、地域と生きるゲストハウス開業合宿もある。

どうせ一回の人生だから、利他の心が少しだけあれば、あったらいいなを現実化しよう。

ゲストハウスの新しいステージをつくる同志を募ります。

https://note.com/artdevivrenote/n/n75fadd5000bd

①日本では初すぎると「はてな?」になる。
②それでも続けると3%の「誠実な変態」がくる。
③変わってると思われることも...気にしない😉
④たまに怒られ心が折れる。失敗もある。
(ほとんどは損しかないので落ち込み普通は諦める)
⑤コツコツと続けると理解者15%の仲間が集う。(15%の理解者には感謝し出世払いと伝えよう)
(お返し出来る様になったら必ずお返しを)
⑥成功した日をイメージするの忘れずに
⑦失敗や落ち込む日が少なくなる。
⑧じわじわ面白い人が集まり結果がでる。
(役割分担ができると、急に前に進む)
⑨15%の理解者が仲間を誘ってくれて、足りない所を補ってパワーは無限大に
⑩ふつうに面白い20%が「私も行くって」なる。
11日本中に広がる。たまに海外からもくる。
12流行ると30%が結構きちゃう。
13最初に反対してた人が、劣化コピーをつくったり、応援してたという理不尽な人が現れる。
が、気にしない力が大切
(おちゃめだなと、ポジティブに捉えてあけよう)
14寸止めしないと劣化コピーが増え衰退がはじまる。必ず衰退するが3回くらい繰り返したら、衰退しない方法がわかりはじめる。これも過程…
15 最初にはじめた3%の仲間は、次のステージをつくっている。そんな稀な本物の人が同志になる。
16 高まり協力しあえる楽しみがくせになる。

一緒に体感しよう。

ゲストハウスの次のステージ
ダイアログハウスから
地域まるごとホテルにするとダイアログビレッジ

全国のダイアログハウスを周遊すると
ダイアログユニバーシティになる。

日本で一番起業率が高いといわれ、まちづくりの拠点を110軒輩出した開業合宿に行ってみよう♩


https://note.com/artdevivrenote/n/n75fadd5000bd


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?