見出し画像

HISTORY Ⅰ ギターアーティスト・作曲家として



~コンセプト~

Beautiful Guitar Melody アコースティック・ギターの芸術

“美しく歌うギターメロディー”をコンセプトに。
アコースティックギターによるバラードを主体としたPOPフィールのギターミュージック。


人の心を和ませられるような心情・情景の見えるハートフルサウンド…

アコースティックギターの木の鳴り、弦の響き、

その音色や奏でる姿は楽器やギターを弾かない人までをも、癒やし、ドキッとさせる事が出来ます。


自然の風景や人の心情を描いた倉前太郎のオリジナル曲。

綺麗なメロディ、豊かなハーモニーを、アコースティックギターメロディーで奏でます。


私自身が大好きなアコースティックギターの響きを活かしたギター芸術活動で、聴く人の元気や安らぎや癒やしになれれば、という想いを持ち、創作活動25年となります。


アコースティック・ギターの芸術家として、聴いている人が優しく、切なく、温かい気持ちになるような、ギターサウンド・楽曲作品を目指して芸術活動しております。


〜原点と志〜

ギターで作曲を始めて24年になりました。

私の友人に病と闘う方がいました。

その友人に私の制作したアコースティックギターのデモCDを聴いていただいた時に、

「癒しの風」「心地良い風(音)が身体を通り抜けて行くような感じがした」と言うお言葉を頂きました。


その時自分の音楽が、ギターが、聴く人にとって気持ちが和めるものとなり、

現代社会を生きる人達や、心や身体の病と闘う方々にとっても音楽が少しでも元気や癒やしに繋がれば、

役に立てればという思いに駆られ、自分が音楽を演奏する意味を教えてもらいました。


その友人は新しい作品を心待ちにしていてくださいました。

倉前太郎のギター音楽を述べ何十人の友人・知人・そのご家族の方々に聴いていただきまして、

「温かい音色」 「優しくも力強い音色」

「仕事で疲れた時に聴いて元気になる」 「風邪をひいた時に聴くと良い」 「寝る前の愛聴版」

等というお言葉をいただきまして、アコースティックギターの力の大きさを知りました。


その後のコンサートや制作活動で、過去から現在、今までの作品を聴いたお客様に毎回いただく言葉の一つ一つが、

私の中で音楽をやる意味や、ブレる事のない信念となりギターアーティスト倉前太郎の音楽活動の原点となりました。


そして私は北海道出身です。

アコースティックギターの木の鳴り、鉄の弦の響き、

その音色は森の風景や満点の星空、爽快な青空、雪景色、等々…

幼少の頃から見てきた様々な情景や心情と重なります。


私がライフワークとしてギターを演奏・創作して行く音楽はこれなんだなぁと感じ、

ギターメロディーと言うコンセプトを見出し、

インストゥルメンタルプロジェクト

「Beautiful Guitar Melody アコースティック・ギターの芸術」を創設いたしました。


現在は創作活動24年となりました。

各地でのオリジナル・コンサート活動を積み重ね、

「癒しを越えて涙が出てくる演奏」と言われるようになりました。


●ホールコンサート
●ギャラリーコンサート
●マタニティコンサート
●プラネタリウムコンサート
●大手楽器店インストアライブ
●ガーデンフェスティバルライブ
●酒蔵コンサート
●ホスピタルコンサート
●お寺コンサート
●障がいをもつ方へ向けてのギターコンサート
●展覧会コンサート
●病院ホールコンサート
●ディナーコンサート
●美術館ミュージアムコンサート
●介護保健施設コンサート
●ギターショップライブ
●ホテルコンサート
●レストランライブ
●カフェライブ
●アンティークショップライブ
●企業コンサート
●ギタースクール発表会ゲスト
●学校芸術鑑賞演奏
●劇場ライブ
●映画祭演奏
●写真展演奏
●医療講演会ゲスト演奏
●各イベント出演
●市民公開講座ゲスト演奏
●ウェディング演奏
●ショッピングモールライブ
●NHK会館公開コンサート
●NHK TV・ラジオ出演・生演奏
●ケーブルTV局にて生演奏
●FMラジオ局にて生演奏
●楽器店音楽教室コンサート etc.


これまでにArt of Acoustic Concertの開催展開。
楽曲制作のリリース・公共施設・商業施設・NHK・FMラジオ・CMなど各メディアや放送局でBGM使用されています。


作曲家・音楽制作としてはCDリリースの時代から→配信ストアリリースへ。

「倉前太郎 美しいギター音楽作品展
Beautiful Guitar Melody アコースティック・ギターの芸術」
を建立。


世界185ヵ国・55の配信ストアよりワールドリリース。

これまでにアメリカ・ドイツ・フランス・スペイン・イギリス・ロシア・アフリカ・アジア太平洋・中東・南米・カリブ海・インド・韓国・カナダ・エクアドル、
そして日本国内のみなさまにAcoustic Guitar Art Musicをお聴き頂いております。



アコースティック・ギターの芸術家として、聴いている人が優しく、切なく、温かい気持ちになるような、ギターサウンド・楽曲作品を目指して活動しております。


アトリエ「Art of Acoustic」
ギターアーティスト/作曲家/指導者 倉前太郎のコンサート事務局・創作studio・ギター教室ライブラリー、音楽芸術工房を運営。

聴く人の心に美しい色彩の情景を描く、アコースティック・ギターアート作品を創り奏でています。

色彩と情緒、音楽から情景が見えるような、流麗に美しく歌う鉄弦ギターを奏でて。

木の鳴りと弦の響き、美しいアコースティック・ギターの芸術の魅力と生演奏の素晴らしさをお伝えしています。


私達の音楽とギターが、聴く人にとって気持ちが和めるものとなり、

現代社会を生きるみなさまの心と身体に、元気や癒やしへと繋がればと、少しでも音楽を通して人の幸せに繋がりましたらという思いで活動しております。


私自身が大好きなアコースティック・ギターの音楽が、聴く方々の思い出や心情に重なり、心の琴線に触れ、

感動していただけるようなギターメロディーを目指しております。


倉前太郎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?