見出し画像

ポッドキャスト出演📻🇩🇰の話🎨の話、経歴などを話してるよ

🌸100人100通りの子育てを応援する
夢中教室ラジオに出演させていただきました〜!🌸

夢中教室では、
不登校の子のためのオンライン授業を行っており、
100人100通りの授業スタイル!で、オーダーメイド授業を作っています

(私も、こどもたちのすきやワクワクなど、
本来の力やポテンシャルを引き出し、
共に楽しみながら自信や成功体験を重ね、
その子らしく輝いていけるよう、
サポートする授業を心がけて行っています😌)

まさに、これからの時代・今の時代に求められている教育の在り方だと私は感じています

先生サイドとしても、
授業を進めるにあたって、カリキュラムや目指すべき数値などがあるわけではないので、
本当にその子に合わせて、そのときに必要なことをじっくりと取り組み、向き合っていけます| ‹:)ꕀ✿

子供たちの本来の姿が溢れ出し、
こころから楽しそうにしている姿を見ると
なんだかそれだけで泣ける私です(笑)。

前半🌼
【繊細すぎた子ども時代】を中心にお話♡

後半🌼
アートセラピーやデンマーク🇩🇰フォルケホイスコーレのことなどについてお話しているよ

機会があれば覗いてみてね
Spotifyから聞けます🍀

アートセラピーのメニューはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?