見出し画像

私たちの浮気防止対策\\\\٩( 'ω' )و ////

私が気付いてないだけかもしれないけれど
今まで付き合ってきた中で「浮気」されたという経験は
一度もない(と信じたい 笑)

どうして浮気があるんだろう?と考えた時に
想定できるのは「お互いに興味を持てなくなった」から
なんじゃないかと想ったのだ。

ある男性がブログで
こんなことを言っていた。

「男性は女性の"未知"な部分に惹かれる。
だから女性側から今日これをやった!とか
私ってこうなんだよね。みたいなことを言わないで良い」
と。
私の彼も「女性のミステリアスな部分に惹かれる」と
言っていたし。
もしかしたら一理あるんじゃないかと感じたんだよね。

そして私は昔から付き合うにあたって
「理想の関係性」というものがあって。

それは「お互いに"飽きる"ことのない関係性作り」と
いうもので。

どういうことかと言うと
飽きて浮気をするのであれば
飽きないようにお互いが努力をすれば
良いんじゃないかということで。
もちろん簡単なことではないけれど
幸せな関係を築き続けるためには
お互いの「飽きさせない努力」は
必要なんだと感じている。

ふとそういえば
昔からそういう理想の関係性って
あったなと思い出したから彼に伝えてみた。

私「浮気ってさ、相手に良いように思われたい!
という気持ちが無くなった時に起こると思うんだよね。
だから私は綺麗であり続ける努力をして
俺も頑張らないと浮気されるかも!!!っていう
安心しちゃダメだよ的な環境を作りたいって
思ってるの。そうなると惰性じゃなくて、努力しなきゃ!
って思えるでしょ?」

彼「確かにそうかも。お互い飽きさせない努力が
ないと適当になっちゃうもんね。じゃあ俺も努力します。」

わりと素直な彼は
いつも私の意見に耳を傾けてくれる。
そして今まで否定されたことは一度もない。

私の価値観を素直に伝えること。
それを理解してもらうことがゴールではなく
「私はこう想うんだよね。」と伝えること
ゴール。

そうじゃないと伝わらないから。
察して!という言葉ほど「傲慢」なことは
ないから。

伝えることで彼にちゃんと
私の価値観が「伝わる」んだと想うんだよね。

ということで
私たちが浮気をしないための対策として
お互いに「飽きさせない努力」をすることが
決定しました。笑

付き合いたてだからできることではなく
たとえ結婚したとしても
そういった努力が続くような関係性を
築いていきたいなと想う今日この頃。

時には
「私たち今、飽きさせない努力してるかな?」
って初心を想い出すような刺激も必要なのかも
しれないね。

今日もつれづれなるままに。

ねろめゆりかでした♪

自分らしく生きられる人を一人でも多く増やすために活動しています!!応援して頂けるととても嬉しいです٩( 'ω' )وこれからも精一杯励みます!