見出し画像

お家ご飯で養う!親子対話の時間💕本日は簡単早うまお野菜絶品レシピ3選🌟🌟🌟自炊初心者にもおすすめ!🥰

こんにちは!お家で美味しいご飯シリーズ💕
本日は簡単早うまな、お野菜レシピシリーズです!

私はとにかく早く、美味しいのが食べたい人なのでスピーディーに、簡単に、美味しく!🌟という三拍子揃っているものを好みますが、皆さんは料理のプロセスって何を求めますかね?

私はわりとスイーツだと、手順が凝っていても
時間がかかっも全然平気なのですが、料理となると、簡単で早い方が断然いいです。

私はクックパッドレシピが家庭料理だと便利でよくアプリを利用しています。

https://cookpad.com/

本当、皆さんママさんなのか奥様なのかは分からないですが、とっても美味しくて参考になるレシピが満載でいつもありがたくて感動してます。

中でもリピート率抜群の簡単!早うま定番お野菜レシピをご紹介しますね!

時間がない時、忙しい時、何にもしたくない時でも、材料さえあれば、かなり楽ちんなおすすめシンプル早うまレシピです。

1.【ほうれん草で 】

🌟『本当、こちらはシンプルながらも、食べ応えあって、とにかく美味しいので、もりもりと
ほうれん草が美味しく食べられます。ご飯にもぴったり!💕お腹空いた!何か食べたい!という時にさっとだせますので、副菜や前菜にもおすすめです!」

2.【キャベツで】



🌟『懐かしい!お好み屋さんの定番ですが、お家でも再現できます。我が家は肉抜きになりますが、肉抜きだとあっさりしますけど、充分に美味しくて、ボリュームもあります!あとはスープをつけてランチなどに💕子どもが喜ぶマヨソース味になり大人気です!』

3.ナスで



🌟『また、こちらも我が家は肉をほとんど食べないので肉抜きですが、ナスのこってり甘辛炒めが本当美味しすぎて、私の大好物メニューで💕週一回は食べてるかもしれない超リピートメニューです!甘辛こってりなナス炒めにさっぱりなネギの香味、胡麻の隠し味!そして、うちはここに海苔をどっさりとかけます!もうとっても美味しいがっつりご飯がいける味のハーモニー😍に毎回笑みがこぼれます。娘と私が大好きなメニューです!』

🔶この一か月は、子どもが休学だったので、
家で食事をする回数がとても増えました。
それは対話する時間がたくさん生まれたという
こと。お陰様で、「今、何を感じている?ということやこれからどうしてきたい?」なども含めて、改めて互いの価値観の確認や、優先順位など、親子対話を育む豊かな時間となりました!「新しい創造が必要だね!新しいチャレンジの時期かもね!」という話をしています。

【私たちは、世界は新しい創造の種を今いただいている!そう、感じます。】

【世界に新しい幸せの種を

育てていこう!🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?