見出し画像
【今日も平和な祈りと食と山暮らし❤️ナウ!】

こんにちは!人間を世界を普遍性から読みとき、いのちを慈しみ育む、祈りのメッセンジャーkaoruです。

🌟この水無月に人生で初❤️田植えしました!🌟

今年は田んぼと畑にも参加させていただいていて、超都会派でフルメイクだった私を知っている方々は、まさか私が田んぼ!!という感じだったみたいですが、

↓都会派ビフォー こんな感じの以前!海外ドラマ、セックスアンドザシティーが大好き!❤️三ツ星レストラン食べまくりな頃。

山暮らしアフター

もちろんやりますよ!今はええ、やらせていただきとうございます!そしてほぼスッピンですよ。笑 採れたての山菜が何よりご馳走な最近。

という訳でハンターの真っ赤なロングな長靴を田んぼ用にと買い、

uvカットパーカーにuv帽子に日焼けどめバッチリで、汚れてもいい格好をして、私的動きやすい、田植えファッションで行って参りました。

ただ夜型の私は、午後から田植えに行きましたのでもう、だいぶ子どもたちとパパさんたちで植えてあったので、笑。ハジの部分をやらせていただきました。

田んぼビフォー

田んぼアフター

今時、女性、殿方、子どもたち総出で手植えって凄いよね!❤️❤️❤️みんなに、『真ん中はずぶずぶで大変だから、はじのとこがやりやすいよと教えてもいただき。』(ただ今、坐骨神経痛気味な私、笑)すみっこにポコポコと植えさせていただきました。

※しかし、せっかく買った真っ赤なおニューのハンター長靴は履き心地は抜群でしたし、見た目はカッコいいんだけど、なんとまさかの脱ぐ時に、脱げなすぎて青ざめるほどにビックリ‼️

即座に切り刻もうとしたぐらいなので、笑。脱がせてもらえる誰かがいない、限りおすすめしません!

さらに、娘の巻に続きます!

【田んぼにはヒルがカエルが毛虫がいるってゆってるのに、娘は裸足で泥だらけ‼️】まあ、アロマ対策済みだけど大丈夫か?

私はさすがに無理なので、ひとまず茶の間に移動してママパパさんたちとティータイムしながら、写真撮影の方に回らせていただいて。

さらに、娘はママ友と楽しく歌いながら田んぼでお田植え❤️し放題!❤️

『二人とも、月星座が不動宮の🌟だから、パワー半端ないわよね。蠍座と牡牛座が効いてるタイプで、体力と生命力ありまくりな無限パワータイプだからね〜』と、

また違うママ友と星談義をしつつ、美しい夕陽にこちらはうっとりでした。

❤️最後に大地田んぼ美容のアーシング効果で娘の肌がつやピカになった件❤️


娘いわく『ちょーどろんこ最高‼️気持ち良かったわよー!❤️❤️❤️』と、肌つやぷりぷりで戻ってきました!🌈🌈🌈

娘に『今度靴下はいて直に入ればいんだよ〜』と言われて、次回はちょっと頑張って直に入ってみようかな、、、。

大自然の中で、田んぼ美容はいいかもー!
大地美容は最強だなと😍感じた次第でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?