見出し画像

🌟いのちの個性を尊重し大切にする子育て🌟

初めましてkaoruといいます。私はテストも宿題も通信簿もない!自由教育で有名な某人気私立学校に中学生の娘を通わせている40代のママです。当時0.06%と言われていた奇跡の自宅出産を選び体験しましたところからオリジナルの育児が展開していきました!

私の子育てのもっとうには、いのちへの関わり方へのこだわりがあります。私は人間が本来的に神さまからいただいて持つ生命力を破壊することなく、そのいのちを大切に育み、心を養育し、子どもの独自性や個性や価値観を尊重していくということを志してきました。

だから、予防接種はなし!薬や病院にも頼らないで、免疫力高めのまま、潜在意識波動教育ベースでの自然育児で子どもを元気に育ててきました! 

🌟星読みで子育ての迷いは解消🌟

また、星読みを通して、子どもの個性や大切にしていきたい価値観を見極めながら、その子が持つ潜在的な可能性を開花させてゆくサポートを子育てに活用してきました!

都会(東京)と田舎(静岡の山暮らし)のデュアルライフと、学校での寮生活とアトリエ、週末帰宅での自宅生活を通して、異なる環境においても、自分軸を持ち、子どもが自己の独自性を認め発揮表現していくことを大切にすることを一番に、さらに他者の個性や多様性を同じように尊重していくことができる意識の大切さも子どもには養育しながら伝えてきました。

こちらが結果的には「非認知能力」を育むことにななったのです!

※「非認知能力」とはIQやテストなど数字で表せる学力に対し、やり抜く力や忍耐強さなど測定不能な内面の力「非認知能力」のこと。教育分野で近年、注目されているキーワードの一つです。

これは、正解のない問題に自分なりの答えを見つけて解決する力のことで「自分の人生をデザインし、人生の成功をつくることができる」といういのちのパワーの発揮につながったのです

今は、娘も中学生になり私とはラブラブで手がかからなくなっています。そんな私の元には子育てのことや妊娠や出産における健康問題のこと、心のこと、人間関係のこと、親子問題など、たくさんの相談が寄せられるようになりました。

こんな私も昔はたくさんたくさん迷いながら揺れながら傷つきながら、分からない中で子育てをしてきましたし、人生を生きてきました。私があらゆる感情的・マインド的、精神的な障壁を乗り越えて、愛という答えを自分の中に見つけ、揺るぎなく自信を持った母になり女性になり、大好きな娘と幸せに生きていくことができるようになった経験値やプロセスで何かお役に立てることがあればと、スピリチュアル育児部門やいのちの尊厳ある健康部門などで情報発信ができたらと思い、こちらを始めることにしました。

また、何故スピリチュアルを絡めるかというと、私のお仕事がスピリチュアルメッセンジャーで、星読みスピリチュアルアドバイザーの
活動を紹介性で7年ほどしてきております。

私の活動はセッションやお話会やワークやリトリートなどを通して、星読み魂リーディングを用い、その方が本来的に持っている価値観と可能性について内なる自己対話を行う機会を提供するお仕事です。そこから生まれた気づきとコミットメントは、人生に必ず新しい流れを生み出してまいります。

つまり、子どもとの関係や親子関係の悩みの系譜はスピリチュアルな視点から見て、内なる対話を促した方が簡単に解決し、新しい展開を迎えることが多いのですね!(発達障害や登校拒否やご病気など)

実際、子どもは生まれる前に親を選んできますし、親子になっているということは共通のミッションや共有の学びやカルマがあり、愛を知りバランスを体験し、より互いが幸せになるための気づきのための愛のレッスンがあることがたびたびあります。そこには気づくならば本当に、優しい優しい愛のレッスンがあるのです。

今まで紹介性でご縁をいただきカウンセリングやセッション、お話し会、ワークやリトリートなどを開催してきました。(鹿児島、京都、東京、長野、山梨、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、栃木、山形、新潟、広島など各地)こちらでも何かお役立ち情報を発信お伝えしていけたらと思っております!

まだ、ノートは始めたばかりで不慣れですが
少しずつもっと素敵なページにしていきたいと
思っております。

どうぞこれからたくさんのご縁ある方と新しく出会っていきたいと思っておりますので楽しみにしております!❤️

※ちなみにこちらで使用したイラストは娘の作品です。とりあえずnoteは実験的に始めてみました!

🥰よろしければこちらもどうぞ!

🌟 【まだ名前のつかない教育】
https://note.com/arinnabell123/n/n0ff829544d41

🌟【食を通して子どもが開運体質になる魔法】
https://note.com/arinnabell123/n/n675e0076e63c

🌟【親はダイヤモンドかくそしかいない話〜親子セッション編】
https://note.com/arinnabell123/n/n50156dbbdbb6

🌟【子どもから学ぶ優しい在り方〜美しく存在すること】
https://note.com/arinnabell123/n/n67a1f676d5f5

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?