見出し画像

今日は娘と東京脱出して、八ヶ岳の麓の大好きなソウルフレンドの素晴らしいご家族とご一緒に過ごしてまーす!

昨日の記事で食事の支度が毎日大変だと感じたので、いっそと、作ってくれる友のとこにきちゃいました!

南アルプスの景色が広がっている素敵なジブリハウスみたいな、手作り感あふるる土壁と木でできた大好きなお家❤️

こちらは子どもさんが6人もいらっしゃり、
娘さんが隣に住んでらっしゃって。お孫さんも3人いて、大家族なんです!だから、私と娘の2人ぐらい増えても全然かまへんよー!で、遊びきちゃいました!

彼女の生き方は日常の暮らしを丁寧につむいでいくというのが、当たり前にできているライフスタイルで、普通のことが彼女の創造性にかかると、本当に輝いて見えます。

私も蟹座なので、暮らし方にこだわる方だから、改めてもっともっと丁寧に暮らしと自分と
生き方と重ねていきたいなと思いました!

これ、トイレのドアって、可愛すぎませんか?子どもたちと作ったハンドメイドだそう!

ご飯も、たくさんの子どもたちと、ビュッフェスタイルでいただくのはまるで学校生活してるみたいで、楽しいです!💕お食事はシンプルなんだけど、素材が良くて、本当にどれもめちゃくちゃ美味しくて、作ってもらうのも幸せ過ぎでした!

夜になると、みんなでリビングに自然にあつまり語り愛❤️子供たちが持つ創造性の素晴らしさについて、活かし方について、新しい未来について、幸せなライフスタイル、愛するということ、教育についてなどで盛り上がりました!

今日は雨、明日は晴れるといいな。
(10日に記事を書いていたので)

素敵な八ヶ岳時間が始まりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?