見出し画像

お家で子どもが喜ぶ💕超絶簡単早い美味しいおすすめレシピ!3選🤗自炊の方にもおすすめです。

こんにちは!今日はママ投稿です。学校が休学になり、基本は仕事以外では家にいるので、三食フル回転で最近スイーツ以外はせっせとお家ご飯を娘と一緒に作っていました。

もちろん外食もたまにするのですが、やっぱり添加物やら油やらが合わないので(顔にぶつぶつがすぐにできる)カフェなどの手作りスイーツ系にはよく行きますが、食事となると落ち着いた空間で、キャンドルなどを灯し(キャンドル好きなので、一年中私は夏でもキャンドル灯してます!)ゆったりと静かにいただきたいので、お家ご飯が好きです!

私は食いしん坊だけどズボラな方なので、お取り寄せもよくします。けど、手作りは美味しいし、素材も調味料も何を使っているかが明確なので、私にも子どもにも安心かつ、

ママの手作りご飯で育った子どもは、生命力や免疫力も強くなるし、何より人間らしさが育まれ、人のことを思いやれて、他者を尊重できる、優しい子に育つから、基本の食事は全て手作りです!(中学生の娘で実践済みです!💕

でも、私は特に料理が得意なわけでも上手なわけでもないので、簡単に早くて美味しくできるのが何より好きです。中々、手のこんだものは自分では作りませんので、こちらでも簡単で早くて、リーズナブルで、美味しい!ママの味方レシピをご紹介したいと思います!

私たちは基本お肉をほとんど食べないので、肉無しメニューが多いです!本日は中でも簡単で早くてとっても美味しい3選をご案内します!

娘に大人気ですが、お一人暮らしの方の自炊にもいいのではないかと思います!


🌟1.【豆腐とツナのナゲット】
こちらはクックパッドより抜粋

💗『本当に簡単でふっわフワかりで激ウマです!我が家ではたっぷりのケチャップでいただきます。後は具にはさらにコーンとかひじきとか入れても美味しいです!必ず豆腐とツナは基本ベースとして入れた上で、具材を色々試されてみてもいいかもしれません。』


🌟2.【激ウマ行列ができる味噌ラーメンより
うまい!】家にあるもので、簡単に一瞬で
できる味噌ラーメン!クックパッドより、

💗『特に超絶簡単で絶品なので本気でおススメします!我が家の味噌ラーメンの味はこちらです。使用する味噌のブレンドを変えたりで、色々また、味わい深くなります! 』


🌟3.【激うま!プルプル麻婆豆腐】
クックパッドより。

💗『こちらは豆板醤の量だけ、お子様が食べられる範囲で、調整下さいませ。我が家では肉抜きですが、問題なくタレが断然美味しいので、ご飯のお供にがっつりと、いただけます!また、私が激辛なので、子どもにあげたあとに、豆板醤と唐辛子をさらに加えて激辛にしています。笑』


『いつも、美味しい😍美味しい💕といっぱい食べてくれる娘!』

🌟番外編【キャベツたっぷり炒り卵餃子🥟】
ベジタリアンの友人からレクチャー!

そこまで、早いわけじゃないし、餃子は少し手間がかかるから番外編にしましたが。めっちゃ美味しくておすすめです!💗

中々きれいに撮れる写真がないので、
イメージ写真をはりつけておきます!

材料:キャベツ半分ぐらい、卵3個、
生姜ひとかけ、ニンニクひとかけ、
餃子の皮、調味料(中華だし、塩、砂糖、
胡麻油)

🔶簡単作り方🔶ざっくりですが、笑。

キャベツはみじん切りでボールへ、卵3個は
割りほぐして、中華だしはお好みで小さじ1
から2ぐらいかな、砂糖は小さじ二分の一
〜ぐらいかな?甘さはお好みでどうぞ!
塩は少々です。

ようはしっかり味のついている、美味しい
炒り卵をつくります。(調味料は自分レシピ
では、測ったことないので目分量になります。笑)

フライパンに油を熱して、すり下ろした生姜を
いれて、卵を溶きほぐしながら入れて炒り卵にします。最後にニンニクすり下ろしていれて混ぜてわりとしっかりめに炒めて、火から下ろします。

細かいざく切りにした、キャベツのみじん切りと炒り卵をよく混ぜ合わせ、餃子の具にします。(炒り卵の粒と同じくらいの大きさのざく切りキャベツ)

この時、味をみて餃子風のパテの雰囲気の味わいになっているかを確認して、味を調整します。キャベツをいれるので、全体の味が薄く
なったと感じたら、しっかり目にここで、中華だしやニンニクなどを使い味付けしておいてください。

最後にこの具を餃子の皮で包んで、後は普通に餃子と同じように焼き上げたら、出来上がりです。

酢醤油にラー油をお好みでいれたタレにたっぷりつけて召し上がり下さい。

さっぱりあっさりしていて、たくさん食べれちゃいます!

『みんなどれも本当に美味しいのですが、特に作ってみて欲しいのは、味噌ラーメンです。私もラーメン好きなのですが、お家で行列店の味を簡単に超えました。特に超絶簡単で絶品なので本気でおススメです!😍

お家ご飯を充実させて、ママもパパもお子様も元気出していきましょう!💗💗💗

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?