見出し画像

【どうしよう】今の仕事、いつまで続ける?


今日も1日お疲れさまでした。現在毎日投稿27日目です。

今回は最近悩んでいる、今の仕事のことについて書きたいと思います。


契約更新が近づいてきた


私が勤めている園では、来年度の契約更新を決める時期になりました。

前回の契約更新では、何の迷いもなく更新することを決めましたが、今回は少しずつWebデザイナーのお仕事をいただいている中で、このままずっとこの仕事を続けていていいのか、迷っていました。

今は、継続してお仕事をいただいているわけではないので、比較的自由ですが、もっとWebデザイナーのお仕事をいただけるようになるには、今の仕事を減らすか、辞めるしかありません。


今の仕事が好き


この仕事を辞めたいと思ったことは、何度もあります。体力勝負なところもあるし、いつかこの仕事ができなくなるのではないかと不安に思うこともあります。

でも、社会人になって初めて私を肯定してくれて、ちゃんと見てくれて、とてもいい環境で働かせてもらっています。そんな素敵な環境を手放したくないのです。

そして1番に子どもが好きで、子どもの無垢な笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになるのです。自分でも知らなかったけど、想像以上に子どもが大好きみたいです。

「幼稚園の先生になんて絶対にならない!」と思っていたので、大学生だった頃の私に、今の私を見せたらびっくりされるかもしれませんが。

この決断に後悔がないように、いい決断をしたいと思います。


さいごにひとこと


最後までお読みいただきありがとうございます。

Twitterでは日々の勉強の様子をリアルタイムで発信中です!興味を持っていただけましたら是非フォローもよろしくお願いいたします。



私が所属させていただいているWeb制作チーム、【HWD】のホームページもチェックよろしくお願いします。


それではまたすぐにお会いしましょう♩


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?