見出し画像

『それを買ったらどんなコトができるの?』 わかりやすいようにオンラインショップの名前を変えました。

『わかりやすいって大切』、ってわかっているのにできていない自分。
『こころに貼る言葉の絆創膏 ことばんそうこうはどんなコトができるの?』と自問自答して答えが

絆を創って関係を膏(うるおす)ことができるシール

です。
ここに辿り着くまでにいくつもの考えの階層を降りてって見つけた言葉だったけれど、問題を解決できる「コト」を伝えるのは意外とできていなかったり。

で、「コト」が伝わるようにお店の名前を変えました。

絆を創って関係を膏(うるおす)シールのあるお店。

絆創膏という文字は、絆を創って潤す(【膏】の字は、【あぶらぐすり、他には、あぶら・こえる・ふとる・うるおす・めぐむ】)って意味があります。

3文字だけピンクい色にしたのは、「絆創膏」って意味がわかるように。
(記事書いてたら、なら右上にことばんそうこうのデータ貼っても良いなと思った)

前までは

日本一、心に貼る絆創膏シールがあるお店。

にしてました。
作品数が現在414作品あるのですが、「絆創膏の形をした言葉の入ったシールの作品数が日本一」としてきました。
というのも、出川哲朗さんのお母様が生前「なんでもいいから日本一はすごいこと」と話されてたと知って、『じゃた俺も何かの日本一になろう!』と作品数を増やしてきました。

一回自分で見直して、もっと見てくれる人を増やす、どんなお店かわかるようにするにはお店の名前を変えよう!と決めました。

そして今、お店のオンラインショップの内容もちょっとずつ変えています。
オンラインショップの現在の登録作品数(登録商品数)が189作品あり、1作品毎登録し直してやっと50作品まで完了しました…。
まだまだ先は遠いですが、金曜日までには登録完了したい!

この記事が参加している募集

名前の由来

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?