見出し画像

X(旧Twitter)フォロワー50人以下は検索に引っかからない改変?バグ?

Twitter→Xへの移り変わりを経験し、
トータルしてSNS歴 7年目になる

.

【 https://x.com/EM_drops?t=cyKxoqJIvwDLXbkAEyAZKw&s=09 】



2024年1月24日 水曜日を境に
ハッシュタグをつけてる・つけていないに関わらず
インプレッション数の動きがかなり鈍くなった


このnote同様、
Xの方でも様々なエンタメ関連の感想を投稿していて、
どれだけ反応があるかを確認することが
日々の密かな楽しみでもあった

でもアップデートした途端
インプレッション数が鍵垢並みに鈍い動きを見せる
(シャドバンされていないことは確認済み)


「また定期的にあるバグか…」とうんざりしながら検索したところ、

フォロワー50人未満のアカウントは検索に引っかからないようになる

という情報を知る


デマという意見も散見されたし、
そう訴えている一部の方のフォロワー数が50人未満でも検索にポストが引っかかったので
ただのバグかと思った

しかし自分のメインアカウント以外に2つ複アカウントを所持していたので
その2つのアカウントでメインアカウントを検索すると、
水曜日以前の投稿は検索に引っかかるのに
水曜日以降の投稿は見事に引っかからなくなっていた

これは単なる噂ではなく、
本当なのかもしれないと 混乱している現状


元々エンタメ関連の情報を得る為と
感想のインプット&アウトプットを手軽にしたい、
色んな人々の意見が知りたいと思って始めたTwitter


現在フォロワーになっていただいてる方には感謝していながらも、
フォローされることに関しては必死になることなく
積極的に繋がる為のアクションも起こさず
ゆる~くマイペースに ここまでXを利用してきた

少し前はbot的な悪質なアカウントばかりにフォローされて、
その度にブロックし続けてうんざりしたりもした


そういう悪質なアカウントを駆逐する目的で
今回の改変?改悪が行われたとしたら、
悪質でもないアカウントも
50人以上いなければ存在すら認めてもらえない、
意見があっても透明人間と同じ扱いをされたように感じて悲しくなった


無料で使わせてもらっている以上従うしかないけど、
こんな状態が続くならば
もう他の信頼できるSNSに移ることも検討している

noteで作成した記事の宣伝をするには
Twitter・Xは便利だったのになぁ

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,032件

#映画感想文

68,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?