見出し画像

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン VOL.6

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン運営代表の奥野です!

3月から始まった投稿もようやく6回目を迎えます!
この6回は皆さんの思いつくかもシリーズでダイエットをするときに
思いつくかなと思ったことでしたがいかがでしたか??

「もっとこんな事聞きたい」って人は気軽にメッセージくださいね(^^♪

本日の内容なのですが・・・・
「VOL.3」で出てきた「ファスティング」を奥野が実践してみた結果?!という内容です。

では、いきなり体の変化と結果をお伝えしておきます(^_-)-☆

写真上がbefore 下がafter 実施期間10日

変化写真はこんな感じです!
体重: 実施前 78.4㎏  実施後 75.2㎏
体脂肪:実施前 13.9%  実施後 13.5%
筋肉量:実施前 34.8%  実施後 36.7%

私が今回行ったファスティングは「スポーツファスティング」という類の
ファスティングです。

2020年カンパニア大学の論文で明らかになった手法です。
この論文ではフィットネスクラブに通う男性107名を対象に2つのグループを分けて行いました。
Aグループは「今までと変わらない生活群」Bグループは
「スポーツファスティング実施群」ですね。
結果としてBグループでは平均体重が3.9㌔減 総脂肪量3.3㎏ BMI1.2㌽減
という結果だったようです。
しかも、筋肉量は平均600g減というなかなか驚きの結果だったようです!!

そもそもファスティングは「オートファジー」という組織の再利用を促す機能を高めたり
サーチュイン遺伝子という若返り遺伝子を発動させたり、デトックスを促したり(ここは微妙)
という体にとっては結構良いことが起こりやすい手法です。

その中でも「スポーツファスティング」は運動&ファスティングで
更に脂肪燃焼を促すことを目的と出来るファスティングですね!
スポーツファスティングの実施期間は10日間で行っていきます。

ファスティング期間中の各ステージ構成として

①準備期間 ②ファスティング期間 ③回復期間
の3ステージで行います。

① 1日目に1800㌔cal
① 2日目に1200㌔cal
① 3日目に800㌔cal
② 4〜6日目に189㌔cal
③ 7日目に800㌔cal
③ 8日目に1200㌔cal
③ 9日目に1800㌔cal
③ 10日目に2200㌔cal

10日間は最大心拍数55〜65%程度の運動を1日30分程度継続させるという
内容です。
私はこの期間中「キックボクシング」を通常通り行い、筋トレとHIITは継続しました!

4~6日は189㌔calだと「食事は摂らない」期間になりますが、
正直ここまで行くと日常活動に影響は出ます。
なので、私の場合1日300㌔calくらいで調整しましたが内容としては
朝:98%吸収される栄養ドリンク(48㌔cal)+特別なサプリ(20㌔cal)
昼:朝と同じドリンク+アミノ酸カプセル
夕:昼と同じセット
夜:昼と同じセット
こんな感じで4~6日を乗り切った感じです!慣れてはいるので私は平気でした(笑)
私の場合はいつも飲んでいるサプリに助けられています!

①③期間の食事としてはPFCバランス5:3:2くらいで炭水化物を
減らしています。
タンパク質を中心に食事をすることで筋肉の糖新生は大きく防げます。

ただ、このスポーツファスティングは「正直死ぬほど楽しく辛い!!」
ということをお伝えしていきます(笑)
更に詳しく聞きたい方は奥野までLINEください!

スポーツファスティングの最大の目的として
「短期的にカッコいい肉体を手に入れたい」ということが目的で
長期的に手軽に痩せていきたい方には「絶対」に合わないので推奨は一切しません(笑)

ここも大切で、根本的に体の痩せるや太るの仕組みなどを理解してないと確実に、盛大にリバウンドします(笑)
ですので、苦労して手に入れた肉体が過去の栄光に変わるなんてこともあるので注意してください。

やはり健康的に継続的に体系を維持させたり、痩せるためにはいつもお伝えしている「知識」と「管理」です。
そのための勉強としてこのオンラインサロンを活用してください。

更にもう一歩進みたい方は「無料カウンセリング」を活用してください!

ドイツ医学から作られた
「身体を健康的に作り変える:セルリセット(細胞の生まれ変わり)」
です。

それが、結果として痩せてしまうという嬉しい副産物が
手に入るイメージです。

ご自身もですが、大切な家族や大切な人の健康を促進する意味でも知識って本当に重要項目ですよね。
私も、一人でも多くの方の「健康」と「理想の身体」のために発信を続けていきます!

また動画でもお話しするので見てみてください( ..)φメモメモ
※ 動画は「サロン内」だけで配信してます。

肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ
  マリリン・モンロー

https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/g51400/diet-quotation-20180528/

「皆さんの失われていく脂肪に幸あれ(^^)/」

次回は痩せるための最重要臓器「腸って重要?」の関係を配信予定しています!

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン
https://rg1xg.hp.peraichi.com/?_ga=2.165520892.21220573.1648291512-1895219355.1647089561

Twitter 日々の食事時などを投稿してるよ!(^^)!
https://twitter.com/areborn5327

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?