見出し画像

膣の体操したら意外な結果だった

画像1

生理が長いのをどうにかしたい

発端は二つあって、1つは超信頼している整体師さんが「月経血はトイレでだすし、3日で終わる」といっていたこと。
あと、生理中は神社に行けない(神様が血を嫌うので)こと。
昔の人は下着も着けてなかったし、尿のように経血を一度に出してたらしいと言うことは知っていたので、それに関する本をいくつか読んでみた。

こんなラクな体操ってありっすか?????

ゆる体操と銘打っているが主眼はとことん「ゆるめる」ことにある。
しかもめっちゃくちゃ、これ以上無い程簡単、単純、手軽である。
超絶面倒くさがりを自負している私が言うんだから間違いない。

手順としてはさすったり、息を吐いたりして「ゆるめる」を意識する、というたったこれだけである。
膣口を頭のてっぺんに向かって絞るという、筋肉を使ってるな!っていう動きは、ゆるめた最後にほんのちょっとだけ。

体操したら超いい夢を見た

私はこの体操をしたその日に、大好きな芸能人にハグされる夢を見ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁ?だから?と言われそうですが、なんか妙に臨場感があって、その日1日幸せでした。多分ゆる体操によって、少なくなりつつある女性ホルモンがドバッと出たんだと思います。

なんか身体が健康になるし、心が元気になる!!!!!

経血コントロールのためのゆる体操ですが、これは身体の中心を意識する体操でもある。

身体のセンター、中陣軸を意識していくというのはおもしろくて、自分を中心に意識が存在するようになる。
それは心のあり方に直結していて、心をぶれさせない。
気になっていたことが、些末なことに思えてくる。

ゆる体操の神髄はここだと、後のページでちょっと書いてあります。

信頼できる

この本は元々「昔の女性達のよき伝統を今によみがえらせ、女性を健康にしたい」という意図から書かれている。

学歴をどうこう言うのは野暮かも知れないが、著者の高岡英夫さんは東大卒、運動科学総合研究所所長だし、共著者の三砂ちずるさんは同志社大学卒の疫学者。どこもあやしくないです!!!!!!!ということは声を大にして言いたい。

女っておもしろい。生理って面白い。膣って面白い。

男性もこのゆる体操して良いらしいのですが、そのためには「膣口があるとしたらこの辺」というのを探すところから始まるらしいです。
女性は膣があってラッキー!軸がすぐ見つかります。ぜひゆる体操してみてください!!!!

良い夢見れますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(比喩で無く)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?