見出し画像

2022年 1月 26日

昨日はリモートワークを試してみようかと一式持ってきたが、母さんと新築一戸建ての話をしたおかげで結局あまり手につかなかった。

確かに、賃貸よりも持ち家の方が費用対効果が高いと聞いたことがある。

ゆくゆくは自分、母さん、2人分の住居を考えなくてはならないのだとしたら、長い目で見れば一緒に住んでしまった方がいいかもしれない。都内でなければ、より一層現実的だ。

何よりも、母さんが不思議とこの話に前向きだ。

どうせ買うのなら、母さんと自分2人の要望を盛り込んだ家にしたいところ。仕事用の書斎なんて、夢がある。

家や間取りを考えた事なんてないが、ちょっと試してみたら小学生の落書きみたいになった。その話をしたら、知り合いに『archiroid.com』というサービスを教えてもらった。ゲームみたいでなかなか面白そうだ。


この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
在のもの、出来事とは一切関係ありません。
『バベルの住宅』連載はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?