マガジンのカバー画像

ARA-MAGAZINE

202
日々の思ったことを不定期に書き記します。
運営しているクリエイター

2022年7月の記事一覧

かつてCanonの複合機を買った理由。

 以前はスキャナーとプリンターを別々で持っていた。プリンターは趣味関連で印刷物を用意した…

各地の代表校が決まる時期ですね。

 我が群馬県の代表校も決まりました。甲子園行きの切符を手に入れたのは樹徳高校!30年ぶり3…

DMMがMastercard取り扱い終了

 寝耳に水はこのことか。皆大騒ぎである。  以前から海外では「カード系会社によるアダルト…

陰謀論はそうそう辞められない。

 「なぜ陰謀論者はバカなのか」というド直球のスレが立っていた。  ただ「バカなのか」はい…

「清里」と「軽井沢」の差はなぜ産まれた?

 記憶を辿ってみると、90年代中盤までは清里も十分賑やかでした。バブルの余韻はまだまだ残っ…

そりゃミスは誰だってするけど……

 三連休の終わりに仕事の話を書くのもアレだが、どうにも気になってしょうがない場面に出くわ…

令和に「風雲!たけし城」が復活

 本放送当時は小学生。どう考えても40代前後を狙い撃ちしてますよね。 たけしの人気と当時のバブリーなTV界 80年代後半といえばビートたけしさんの人気も凄まじく、日テレ・TBS・フジ・テレ朝系のゴールデン枠でレギュラー番組を持つほど。たけしさんはどの番組でも企画段階から関わっていたそうですが「TVゲームみたいなことを実際にやってみよう」というアイデアから始まった『たけし城』はその極みといえそうです。これはTBSが「緑山スタジオ」というオープンロケ可能な巨大撮影施設を持ってい

漫画家・赤松健議員の誕生と諸々。

 参院選開始時に「推し」の話をしましたが、実はこの方でした。  選挙速報ではいずれの放送…

ドラッグストア乱立時代とスーパーの行方について。

 2010年代になってから、あちこちにドラッグストアが開店し始めた気がする。それこそコンビニ…