マガジンのカバー画像

ARA-MAGAZINE

202
日々の思ったことを不定期に書き記します。
運営しているクリエイター

記事一覧

今年の新語・流行語大賞は「アレ」。

 「アレ」がノミネートされた時点で 「『アレ』が『アレ』したら『アレ』が大賞になるだろう…

『Cities:SkylinesⅡ』販売開始、でもいろいろ大変そう……

 10/25の話ですが、ついに『Cities:SkylinesⅡ』がリリースされました。  初期段階から日本…

「スイカゲーム」ブームが気になってしょうがない件。

 YouTubeをサーフィンしてると、最近はこのゲームのプレイ動画がやたら出てくるように。最初…

「ハロウィンは渋谷に集まるな」は渋谷区にとってブーメランだった?

 ヲタ議員ことおぎの稔氏のポストではこうありますが、調べてみると渋谷でもハロウィンのイベ…

『ウイングスパン』プレイ雑記:めちゃくちゃ優良ゲー。

 先日のボドゲ会でプレイ。自分はこれが二回目になります。 ・どんなゲームなの?  ルール…

インボイス制度反対の狂想曲。

 どうもここ数日はXの荒れようがヒドくてなぁ。嘆き節しか出ない。理由は題名の通り。  自…

オリックス、三年連続優勝! 関西対決・実現なるか?

 昨晩、バファローズポンタが歓喜の雄叫びを挙げてました。  そうなんですよね。三連覇こそすれど、本拠地で大勢のファンを前に胴上げ出来たのは今回が初めて。しかも2位とは大差を付けての優勝です。これは阪神と同じですが、阪神が全球団に勝ち越してる状態だったのに対し、オリックスは唯一ソフトバンクに負けてます。とはいえ10勝11敗1分と本当に僅差。直接対決は残り3試合なので、これを全部勝てるかどうか。一方のソフトバンクはCS進出のために3位を絶対死守しなくてはいけません。あちらとして

阪神タイガース、18年ぶりのアレ(※もう優勝でもいいのか)

 夏に入ってから、自分の周囲にいるプロ野球好きの人達が「アレ」という単語をしばしば発する…

チャーハン専門店・こう米(べい)でそのチャーハンを食す。

 日曜日。宇都宮で用件があり、それが終わった後の晩飯はどうするかとGoogle Mapで眺めていた…

イントロクイズナイトvol.11レポート&参戦記

 前回は昨年冬に開催されました。その際の模様はこちら。  前回でもう10回目を数えながらも…

コミケの戦利品紹介Ⅲ:『それいけ!あんぱん本』『ドラ焼きを食え本・略してドラえ本…

 自分もペヤングの変わり種テイストをレビューして記事にまとめたが、このニッチさを観るとそ…

コミケ戦利品紹介・Ⅱ『TOKYOミラクルボード きぬた歯科看板大全 ALPHA』

「♬イ~ンプラントのきぬた歯科」  関東エリアの民放ラジオを毎日聴いていると、間違いなく…

ワイヤレス全盛の中で、あえてワイヤードイヤホンを買った話。

 さて、2ヶ月ほど前に中古ながらも新たなiPodを入手したはいいが、ここで問題が一つ生じた。…

「音源探し」の穴場はズバリ、ココだ!

 昨日は「手元に音源があること」で一本書きましたが、やはり地方民だと音源集めもいろいろと苦労しますね。  しかし、意外な穴場を発見してしまいました。  図書館です。   ……え? と思われるかもしれません。ですが、個人的にはオススメ。  もちろんTSUTAYAやGEOのように新譜が棚にズラリと、なんて光景はありません。ところが旧譜を探してみると、案外面白いのが並んでたりします。とりわけ「オムニバス盤」のところを覗くと 「え、こんなんあったの?」 と思わず手に取ってしまうほ