見出し画像

立席特急券

立席特急券です。
みなさんご存じですか?
指定席のみの特急に立席特急券がある事を。

そんな切符は知らなくて、
乗りたい電車が満席で表示されたのでうっかり購入してしまいました・・・
横浜駅で購入して東京駅までの間にちょっと冷静になってみると
2.5時間も立ちは厳しいなという事で東京駅の新幹線窓口に行くと
直前にキャンセルが出たようで席をゲット出来て良かったです♪
危ない危ない。
変更時に窓口の人にも金沢まで立席はちょっとって言われました(笑)
満員の時は直前でキャンセルする人もいるので後ろの席で買って
窓口に行くのが正解とも言われました。
時間があったらはくたかの自由席で座って帰りますけどね。

コロナ過以降、早朝のかがやきは予約無しで
当日で全然席が確保出来ていたので油断しまくりでした。
土曜日の朝と言う事もあり金沢はコロナ前のような人混みでした。
びっくり。

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469
#いつかの場所
#人呼んで #忍者寺 #妙立寺 #金沢 #Kanazawa #寺社仏閣 #前田利常 #日蓮宗 #日蓮大菩薩 #写真 #photo #photooftheday #この街が好き #習慣にしていること
#電車 #新幹線 #電車 #立席 #特急券 #JR #北陸新幹線 #東京 #金沢 #Tokyo #Kanazawa #かがやき #はくたか #つるぎ #あさま #写真 #photo #photooftheday #習慣にしていること #この街がすき
======
JR東日本 きっぷあれこれ 特急券
https://www.jreast.co.jp/kippu/1203.html

圓八のあんころ
https://arakure-2018.blogspot.com/2022/12/blog-post.html
Trackback:
金沢
https://arakure-2018.blogspot.com/2021/07/blog-post_24.html


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートお願いします♪