見出し画像

いつかの場所。~双葉SA~

いつかの場所。~双葉SA~です。
山梨から帰り道にお土産購入に寄ってみました。
上りのSAから歩いて下りのSAも行けるんですよね。
武田信玄生誕500年らしいです。

武田信玄といえば・・・信長の野望ですかね。
何より、小学校の頃、PC-9801 (型番忘れたなぁ・・・RXかな。)で
ゲームしてたのが、当時光栄の信長の野望、三國志、蒼き狼と白き牝鹿ですね。
大航海時代と大戦略は何かイマイチ自分の中でははまらなかった思い出。
今思えば、小・中学校時代パソコンも使わないのにゲームのために
テンキー打つのが速い速い。
その時代にちょうどNHK大河ドラマで武田信玄(その前、独眼竜正宗)を
放映していて(年齢がバレてしまうが)、より印象に残った記憶ありですね。
個人的には上杉謙信の方が好きでした(笑)

お陰様で、
戦国時代、三国時代、チンギスハン、大航海時代と世界史、日本史では
苦労しなかった記憶ありますね。
子供の頃のふとした行動から興味がその後に繋がるって大いにありますね。
大切にしないとですね。

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469

#いつかの場所 #山梨県 #Yamanashi #武田信玄 #生誕500年 #風林火山 #NHK #大河ドラマ #PC98 #パソコン #PC #5インチFD #信玄餅 #信長の野望 #光栄 #コーエーテクノゲームス #シブサワコウ #三國志 #蒼き狼と白き牝鹿 #ジンギスカン #大航海時代 #大戦略 #写真 #photo #photooftheday #習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく
======
双葉SA
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=129
シブサワ・コウ 40th
https://www.gamecity.ne.jp/shibusawa-kou/
NHK 大河ドラマ
https://www.nhk.or.jp/archives/bangumi/special/taiga/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします♪