マガジンのカバー画像

私の気づき

49
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

お花を毎週届けてもらうサービス

お花を毎週届けてもらうサービス

お花を愛する私はお花も育てているのですが、部屋に飾るために切るのがちょっと抵抗があるんです。

お庭のお花じゃなくて、産直のお花を買うと、結構高くなります。

それならいっそ一度頼んでみようと思って。

一度試してみて、評判が良かったら両親にも送ってみようかなと思ってます。お花のある生活はお外に出なくても出来る。

お花で、心を優しく落ち着かせたいですね。

日本から売れたものを検索してみた

日本から売れたものを検索してみた

今、少しだけ興味を持ってe-buyというサイトで日本から売れたものを検索しています。検索で複数売れたものを日本市場で探すという、せどりのお手伝いですね。

日本から売れてるもの
まず、とっても売れてるものでびっくりしたのが、照明でした。Noguchiさんという有名な芸術家さんの作品で、和紙を使ったランプシェード各種。提灯なので折り畳みが出来て便利、というのもあるでしょうし、和紙というところが受けて

もっとみる
ある偉大な芸術家の思い出に

ある偉大な芸術家の思い出に

チャイコフスキーのピアノトリオ曲です。
この曲を初めて聞いた時の衝撃はすごかった。
素敵すぎる。

チャイコフスキーのピアノ三重奏曲イ短調作品50は、1881年から1882年にかけて作曲された。旧友ニコライ・ルビンシテインへの追悼音楽であるため、全般的に悲痛で荘重な調子が支配的である。作品に付された献辞にちなんで『偉大な芸術家の思い出に』(いだいなげいじゅつかのおもいでに)という副題ないしは通称で

もっとみる
アウトプット

アウトプット

アウトプットするという習慣を身に着けようと思って早速行動しました。

今日のアウトプットの内容今日は勉強会のFacebookグループで2回アウトプットすることが出来ました。ひとつは、アロマテラピーについての勉強でテキストからプレゼン資料を作りました。もう一つはストアカというサイトで勉強したNoteとTwitterの使い方について。これはもう資料をそのまま頂いたので、資料を基に情報をシェアしました。

もっとみる
痛い時の対処法

痛い時の対処法

線維筋痛症は季節が変わるとき、雨の日、とても痛くなります。痛くなった時には薬だけでは対処できません。だったらどうするか。認知行動療法を私は考えます。

具体的には頭の中に別の事を考えるスイッチを作って、頭の切り替えをします。これがなかなか難しいんですが、少しずつ勉強しています。

この本がおすすめ。このラスハリスさんの本はとても分かりやすかったです。線維筋痛症だけでなく、うまくいかない時のスイッチ

もっとみる
乳液を作ること

乳液を作ること

アロマクラフトいつも基礎化粧品は自分で作る。アロマクラフトというもので、無数の本とインターネットで検索すればいくらでもレシピは出てくる。
私は材料を前以て購入しておいて、必要になったら「ああ、作らなくちゃ」と思うもので購入しなくちゃとはならない。

なぜつくるのか何より猫にとって大丈夫かどうかが心配だから。数年前に亡くなってしまった桃という黒猫は私の手や顔を舐めるのがとても好きだった。それはもう、

もっとみる
SNSによる情報収集

SNSによる情報収集

今日面白いnoteを拝見しました。
私なりの情報収集を考えてみようと思います。

何かの有料コンテンツを持っていて、発信したいと今すぐ思っている訳では無いけど、勉強はしておいて損は無いですね。何より今、TVの広告よりもSNSの集客の方が私には響きます。TVを見ない人もとても増えています。

情報をどこで得るか私は最近電子書籍で情報を得ることが多くなりました。Kindleになっている家事の本は300

もっとみる
自己紹介

自己紹介

こんにちは、読んでくださってありがとうございます。保護ねこ4にゃんと一緒に線維筋痛症の闘病生活を送ってる40代後半の専業主婦です。

主に猫との生活と気づきについて、書いていこうと思っています。

我が家では猫はとっても大切な家族です。闘病中では何といってもベットに寄り添ってくれる猫は神様みたいに感じる日もあります。

今年丁度ご縁があって、本当に赤ちゃん猫を育てて気が付けば4か月。これまでの子猫

もっとみる
闘病と友達の重要性

闘病と友達の重要性


1. オンラインを活用するコロナで家に籠っても、友達と仲良くすることにさして問題のない時代になったと思います。病気で家に籠ってもいても相手と顔を見ながら会話ができ、趣味を共有することも出来る。文通しか無かった頃からしたら、ゆめのようです。

2.友達に支えられていることを自覚する私は自分が多くの友人に支えられていることを知っています。線維筋痛症でも重症な私には今のところ、対処療法しかありません。

もっとみる