出会い4~謀叛~

そもそも謀叛とは、現当主を倒すもの

の・・・はず


もし、その当主が退きたいと願っていたなら

そして、それを望まないのが次期当主。ややこしい。

どうも、退陣はお館様のご意志のようだ。


戦で謀叛、矢に撃たれ亡くなる。すべからく世代交代。だが、信頼の薄い異母弟のため、お館様は一つ芝居を打つようだ。

日頃から、行いの悪い異母弟がもし、仇を討てばイメージチェンジになる。と言うこと。悪漢に撃たれたお館様の敵討ちをすると言うことかな?

偉い人の考えはややこしい。

異母弟様の人と為りがわかれば、なんのことない。お館様の退陣と異母弟様の就任巧くいくよう。

私らしく動いてみよう。

このままでは、誰かが怪我したり何かしら不吉な事すら起きそうだ。
 
まずは、お館様の意思は固そうだから異母弟様に話をしよう。

私に出来ることはなんだろう?


ここまで




この記事が参加している募集

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️