見出し画像

信頼と業績をアップするコミュニケーション・セミナー


セミナーの目的

ビジネスの成功と人間関係は、コミュニケーション力に掛かっています。

信頼関係を作るのも、心理的安全性を高めるのも、コミュニケーション力がとても重要です。
本セミナーでは、部下やクライアント、取引先のと信頼関係を築き、業績をあげるための本当のコミュニケーションをワークショップで楽しく体験しながら、学ぶことができます。

「いままでのコミュニケーションは何だったんだ!」と目から鱗が落ちます。
そして、受講後から新しいコミュニケーションが使えるようになります。

セミナー開催要項

開催日時:2023年9月27日(水)18:00~20:45
開催場所:札の辻スクエア 東京都港区芝(JR田町駅徒歩4分)
参加費用:3,000円(税込)
詳細・お申込はこちらから

セミナー内容

ワークで体験することで腹落ちし、ワーク後に解説をします。


1.価値観を知る

コミュニケーションをよくするためには、お互いの価値観を知ること、言葉の意味を確認すること、自身の価値観を出さないことが必要になるのです。

ワーク

 ・自分と他者の価値観を知る
 ・互いの価値観をぶつけ合う

2.聞き方・話し方

傾聴はコミュニケーションの基盤となるものです。この技術を習得すれば、1ON1ミーティングでも絶大な効果を発揮します。
セミナーではワークを行い、傾聴されないときの感覚や正しい傾聴を行ったときの感情を体験していただけます。

ワーク
 ・良い傾聴、悪い傾聴
 ・非言語コミュニケーション

3.信頼関係を構築する

相手の良い点を認めて評価することで、自身の価値観も良い方向へ変わり、認められれば相手も安心して活躍できます。

ワーク
 ・他者を認める
 ・OKメッセージ

4.思考を切り替える

肯定的に考えることで、これまでの思考と価値観が変わることを体験していただきます。

ワーク
 ・ポジティブなダメだし
 ・原因思考から解決思考

セミナーをおすすめする方

・業績と人材を伸ばしたい経営者・経営幹部
・部下との信頼関係を築き、良いチームを作りたいリーダー、マネジャー
・いい人材を採用・教育したい人事・採用・教育担当者
・交渉能力を伸ばしたい士業の方
・接客や営業など対人折衝の多い方
・対人関係を良くしたい医療などの専門職の方
・怒りの感情とストレスを減らしたい経営者・経営幹部・リーダー

詳細・お申込はこちらから

セミナーで得られるもの

・相手を尊重し、信頼関係を築く方法がわかります。
・リーダーとメンバーが忖度せずに話し合うことができるようになります。
・メンバー相互の信頼関係が築かれ、協力して課題を解決することができます。
・自己有用感があがり、仕事に対する意欲も向上します。
・ストレスが減り、イライラや怒りの感情が減ります。
・チームのパフォーマンスが上がり、業績も伸びて行きます。
・人間性が高くなります。

詳細・お申込はこちらから

講師

牧 泰嗣 有限会社マクウェル 代表取締役


流通大手で経営企画室を担当し、広告代理店に勤務後、強みを戦略化して売上・利益を伸ばす仕組みづくりコンサルティングに従事。
売上・利益を伸ばしていくためには、人と組織を活性化させることが重要と考え、心理学・コーチング技術などを活用したコミュニケーション研修を実施する。

16年以上の経験でご支援した企業は140社以上を数えており、コンサルティングでは全国各地で実績を上げている。
セミナーでは、5年間にわたり専門学校、大学で教鞭をとった経験をもとに「ユーモアがあって、わかりやすく、腹にストーンと落ちた」と好評を得ている。
また、自ら考え、行動し、成果を上げ続ける「自律型組織」づくりのコンサルタントでもある。

米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
米国NLP協会認定コーチ

詳細・お申込はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?