見出し画像

もうSNS投稿に悩まない!noteのAIアシスタントが投稿文を一瞬で作成💛

複数のSNSの投稿に疲れているあなたへ

X(twitter)、facebook、noteのつぶやき、アメブロの投稿があっという間にできちゃう方法をお伝えします💛

SNSの投稿文を、noteのAIアシスタントで作成する方法をYouTubeで公開しました。😊

こんな方にオススメ

⏩複数のSNSを運営しているのでネタが追い付かない
⏩使い分けが難しくアレンジに悩む
⏩できるだけ時短で効率よく発信したい
⏩言語化が苦手
⏩過去のコンテンツがたくさんある

この方法のメリット

✅chatGPTをうまく使いこなせない方でも簡単!
✅圧倒的時短になるので忙しい方でも毎日投稿が続く
✅同じ投稿(リポスト)にならずバリエーションをいくつも生み出せる

実際に私が捜査している様子をご覧ください。(3分35秒)



✅noteのAIアシスタントでSNS投稿文は簡単に作れる

元原稿さえあれば、本当に一瞬でSNS投稿文を作成できます。一度提案された案が気に入らなければ、別の案を次々出してもらえばいいだけ。

そのままコピペで投稿することもできますし、ちょっと自分が手を加えて、変更してから投稿してもOKです。

ブログの文章をそのまま貼り付けると、「魅力的な記事タイトル」も作成してくれます。

使い方も簡単。
chatGPTみたいにプロンプトとか覚えなくても、誰でもできます。

✅noteのAIアシスタントを使うメリット

⏩使い方を学ばなくても直感で使える
⏩SNS投稿文に悩まなくなる
⏩同じ投稿(リポスト)にならずバラエティ豊かなSNS投稿を作れる
⏩圧倒的時短・出来上がったものを修正し、5分でつぶやき投稿可能
⏩月500円で100回まで使える(noteプレミアム)

✅noteのAIアシスタントとは

あなたのコンテンツ作成を助けてくれるツールです。
詳しくは、note公式ページをご覧ください。

✅noteAIアシスタントを使いたいならnoteプレミアムがオススメ

無料版で使えるのは、月にたったの5回までです。
5回なんてすぐに使い切っちゃいます。

noteプレミアムだと月100回まで使えるので、noteのAIアシスタントを使いたい方は、アップグレードをおすすめします。

私も、noteプレミアムにしていますが、予約投稿もできるし、500円以上の価値がありますよ。

✅noteのAIアシスタントをうまく使って時短投稿しよう

時間がない時は、「つぶやき」投稿が便利です。
つぶやき投稿は、思ったより「スキ」や「ビュー」が増えますし、テーマを絞れば、クリエイティブな投稿もできます。

これらの投稿は、全てfacebookで反応の良かったものの中から、noteのテーマにふさわしいものを選んで、コピペして、自動変換し、写真をつけたものです。だいたい約3分から5分で1投稿できます。

▼こんな感じの投稿です!


✅noteAIアシスタントを有効に活用しよう

つぶやき投稿だけでなく、記事の構成を考えてもらったり、間違いを見つけてもらったり、もっと読まれる提案もしてくれます。

せっかく標準搭載されている機能なので、どんどん活用して、いいコンテンツを生み出してくださいね。

私も研究と実践を続けます。
またnoteでも紹介していきますね!😊


【感謝企画】100円のお試し記事をプチ・リニューアル


期間限定で販売しています。


一番売れている記事はこちらです

有料noteの価格の決め方フリーランス編【読むコンサルティングnote】


目次ページ

青山華子はこんな人note3日目で収益化

*フォローやスキ、コメントをお待ちしています。😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。