見出し画像

自分がわからないのなら 自分戦略書(自分マニュアル)書いてみない?

自分がわからない人なんて、
本当はいない。

誰もが無意識ではわかってるの。

自分の声が聞けてないだけで。

と言うと勘違いされるかもしれないから、
普通の言い方をすると、

自分のこと、自分が大切にしていることが
「意識として理解」できてない、と言うこと。

無意識はあなたをよーく理解してくれているし
わかってるから、今がある。

だから、今そうして
あなたとして
生きていられるんだと思う。

________

本当はなりたい自分はわかっているから自分の手綱が引けるとすごいことに


_________

他人のモノサシで生きてきたから?
そんな言い方も散々してきたけど、
そして、ある意味そうなんだけど、

でもね、
他人のモノサシを採用してきたとしても
そこにあなたかが在ったから、
あなたに融合されて、
今を結果してるってことで。

つまり他人のモノサシも自分の
フィルターで濾過されて結果している。

その、ファイターがあなただよ。

だから、フィルターを言語化して欲しい。
自分を定義するために。

自分のフィルターのトリセツ作るの。

自分はこう言う人間ですって。
自分で認識するために。

そうすると、不安や恐怖、
劣等感、自己肯定感の低さとか、

およそ、世の中でいろい言われて、
それを自分にも言い聞かせて、
責めたり落ち込んだりする
状況から、自由になれるよ。

自分を解放するために、作るの。
解放してあげて。愛おしい自分を。

あなたがあなたの人生の支配人に君臨するために。

それが出来ると、人生薔薇色。
生きていて、全てが
自分がよりよくなるために過ごしている
確信が得られて、毎日超充実してくるよ。

仕事にもつなげてゆけたら、
モチベーションなんていらない。

フローでぐんぐん動けるようになる。

1時間もやもやと何もしないで過ごすのと、
1時間が10分の短さに感じるほどの人生への貢献を感じる
充実感を感じて生きてゆくの、どっちを行きたい?

時間はいのち。
人生時間を充実のいのちに変える
自分戦略のヒントを得る👇

最後まで読んでくださりありがとうございました。


#本当の自分相談
#やりたいこと
#本当の自分
#本来の自分
#自分戦略
#自分がわからない
#自分のやりたいことがわからない
#このままでいいのだろうか
#朝活
#長続きしない
#転職
#就職
#起業
#売り上げアップ
#人生
#選べない
#何かが違う
#自分らしさ
#理想の自分
#自分に気づく
#セルフコーチング
#コーチング
#夢実現
#自分戦略相談
#好きなことだけやる
#好きなことで起業
#好きなことを仕事にする

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

貴方の愛のエナジーを有難う💖