見出し画像

ココアとコーヒーゼリーでアレンジを


こんにちは!
あおみどろです。

今日は昨日紹介した

コーヒーゼリーを使用したアレンジメニューです。

よければお付き合いくださいませ~


はじめに

コーヒーココアは間違いなく合う

というか

コーヒーは基本甘いものと相性がよい

キャラメルしかり

ミルクしかり

あんこしかり


ではココアでの良いアレンジを考えよう。

ドリンク同士が混ざるより

別々の味を楽しみつつ

で調和させる作戦。


思いついたのは

コーヒーゼリーとのコラボだ

控えめに言って最高(月並みですが)

では、作っていこう~


準備

画像1

・コーヒーゼリー(昨日の記事で紹介)
・アイスココア(今回は結構いいやつ使いました)
・氷
・グラス

ココアはピュアココアの粉を
砂糖と牛乳で練るのがおすすめ

インスタントとは比べ物にならない(笑)
時間があればぜひ、お試しを!!


手順

1.グラスに氷を少々

画像2

1番下に氷を置いておくと完成がきれいになりますよ~


2.たっぷりのコーヒーゼリーをイン

画像3

グラスの半分くらいかな
多いほうが見栄えはよくなりまする。


3.ココアを投下!!

画像4

ゼリーが浮かんできますがお気になさらず~(笑)


4.氷でゼリーを封じ込めよー

画像5

これにて完成!!

少しかき混ぜればいい感じにゼリーが動いて

オシャレな感じになります。


雑談

画像6

ココアが少し余ったので

ミニサイズも作ってみました。

逆にかわいいですよね(笑)

ストローもこれ用に切断してみました~


画像7

真横からみると

なんかオシャレですよね~

癒されました(笑)


今日も最後までありがとうございました。

ほんとにぜひ!

作ってみてくださいね~


では、また明日
ー布団で一日を過ごした大学生よりー

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?