見出し画像

#思い出の映画で自己紹介

こちらの企画に参加します。
テルテルてる子さん、お久しぶりです。
よろしくお願いします°・*:.。.☆



一作品目は

『GREASE』



小学生の頃から何度も何度も繰り返し観ています。

上映されていた当時、両親がデートで何度も観に行ったらしく、家にDVDがありました。海外で買ったものなので私はこれまでに一度も日本語で観たことはないのですが見直そうとも思っていません。
耳でコピーしたとおりにデタラメ英語でも、作中の曲は全て歌えます。


大人になってからサウンドトラック買いました。



・・・・

二作品目。

『LIVE  TAPE』



1シーン
1カット
74分。


前野健太さんというミュージシャンが、東京は吉祥寺の街を舞台に、歩きながらひたすら歌う映画です。

この映画、私が美容師をしている時に終業間際にいらしたお客様との会話がきっかけで観に行きました。
年配の、少し気難しい印象の男性だったのですが、「吉祥寺で面白い映画やってたよ」とおっしゃるので、「これから観に行ってきます!」と、その日の自主練習をさぼって映画館へ急ぎました。

私の青春が詰まった街を舞台に、沁みる音楽がワンカットで記録された奇跡。

その数日後、もう一度観に行きました。同じ映画を映画館で二度観るのは初めてでした。
その日はたまたま映画監督の松江哲郎さんと前野健太さんご本人が舞台挨拶をする日で、その場で買ったCDにちゃっかりサインまでもらいました。

私が前野健太さんと出会うきっかけになった重要な映画です。


・・・・

三作品目。

『イレイザーヘッド』



なんというか。
ある意味でとても感動した映画です。
こういう風に表現出来るものなんだと、感心しきった記憶があります。

今なら二度目も観てみたい。だけど、一度でも十分にインパクトがありました。



🌸🌸🌸

好きな映画、感動した映画は多すぎてかなり悩みました。

久々に「LIVE TAPE」を流しながら記事を書いてみました。
音楽って、映画って素晴らしい°・*:.。.☆




#思い出の映画で自己紹介

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?