見出し画像

金曜20時までの恋人① 〜始まり〜



「次の金曜、夜20時まで。恋人になってくれない?」

土曜の深夜、中目黒にあるクラブで出会った女の子は、日曜の朝9時過ぎに、僕が寝ているベッドの真っ白なシーツにくるまりながら、妙な提案をしてきた。

「金曜の20時……今週?」

目頭をこすりながら、考えているふりをして、実際は昨夜のことを思い出そうとしていた。

この子とは、何もしていない。


期待のこもった目を輝かせてこちらを見ている彼女を、細く開いたまぶたの隙間から、こっそり観察する。

この子はいつの間にシャワーを浴びたのだろう。
昨夜のキツめな目の化粧はきれいに落とされ、よく見ると中学生のようなあどけない顔をしている。

「金曜までって言っても、平日は仕事だし、恋人らしいことと言えばメッセージのやり取りくらいしかできないかもしれないよ。あとは仕事終わりに少しだけ会うとか」

僕が淡々とそう告げると、彼女は「へ?」とでも言いそうな顔を作って、
「そこ?恋人になってって言ったことは、すんなりオッケーなの?」と言って、きゃきゃっと笑った。

言われてみればそうなのか。
面倒なことではあるが、恋人関係うんぬんよりも、スケジュール調整を気にした自分は、とことん感情の欠落した人間に思える。

「別に良いよ。暇だし」

あくびを堪えてそう言うと、彼女は顔の横に両手のピースをくっつけて、にんまり笑った。

ホテルのバスローブを着ている女性には、なんだか似合わない仕草だった。





続きはこちらから↓↓↓




この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?