見出し画像

洗濯機の上にいた (つぶやき&縦スク文庫)

つかまえました。
長編小説のしっぽ。

洗濯物を干していたら突然目の前に現れて、一瞬「えっ」となったけれど

(もしかして…)

反射神経はまだ衰えていなかったようで
ぎりぎりつかみました。

「えっ」となった理由。
少し前に『こういうものを書きたいな』と頭に描いていたものと全く関係の無い話だったから。
「思ってたのと違うんだけど…」
という文句は言いません。

・・・
新しく長編小説を書き始めます。

noteには載せないと思いますが、長いものを書きたかったのでとにかく嬉しいです。

なかなか濃い話になりそうな予感。
最近、2000字前後で話を作ると何故か暗めな方向にしかいけなかったのは、今度の長編小説の準備だったのかもしれません。


「相変わらず雑なノートだね😃」
「うん、そうだよ😊」
「透けて見えているよ😃」
「見ないでね😊」





縦スク文庫に関してはミムコさんの記事をご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?