マガジンのカバー画像

なんでもない出来事を書く日記

1,620
毎日書きます。スケジュールはハードルを高く。内容はハードルを低く。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

いーや無理無理無理~

心と体は案外正直なフリーライターのaoikaraです。 今日は過食をしてしまった。木曜日にもし…

aoikara
2年前
4

失敗した自分で生きていく

今まで生きてきていろんな失敗をしてきた、フリーライターのaoikaraです。 自分の過去とか失…

aoikara
2年前
13

焼きたてパンの香りはめっちゃDon't think, feel!

紙袋を開けたら、焼きたてパンの香りが鼻腔をくすぐって、思わず笑顔になったフリーライターの…

aoikara
2年前
9

言葉にできない思い、言葉にしない思い

言葉にするのは難しいなと思う、フリーライターのaoikaraです。 ついこの間もそんな内容のnot…

aoikara
2年前
11

ひじに青たん、ひざに青たん

青たんができ、治りかけでまた別の場所にできた、フリーライターのaoikaraです。 「青たん」…

aoikara
2年前
4

まるで別人みたいだ

ホルモンバランスによって、自分がまるで別人みたいだと思うことがある、フリーライターのaoik…

aoikara
2年前
16

想いは見えないけど、形にはできる

コーヒーは好きだけどあまり飲まない、フリーライターのaoikaraです。 胃腸が弱くてカフェインにやられてしまうから。それでもインスタントコーヒーを常飲していたときもあるくらいには好き。体の力が抜けるような、なでるような香りも好き。ときどき飲むと、ああやっぱりおいしいなと思う。 今シーズン見てきた、ドラマ『珈琲いかがでしょう』が最終回を迎えた。毎回、きまってコーヒーが飲みたくなった。ネタバレをしない程度に、考えたことを記したい。 とある登場人物は、「自分は誰からも想われ

私、面の皮が薄いんです。

面の皮が薄い、フリーライターのaoikaraです。 精神の話ではなく、肉体の話。要するに皮膚が…

aoikara
3年前
18

よくあるものでも“特別”に

ご褒美にトーストを食べた、フリーライターのaoikaraです。 最近ダイエットしていて、目標と…

aoikara
3年前
7

自分の頭の中のものを形にできるなんて、素敵すぎるじゃん

クリエイティブに憧れる、フリーライターのaoikaraです。 0から1を作れるってカッコイイ。た…

aoikara
3年前
29

集中力がなくなった話を書いている途中で、集中力がなくなった

集中したい、フリーライターのaoikaraです。 焦る気持ちから、ものすごい勢いでうおおおおと…

aoikara
3年前
5

別にいいけど、ひとりで楽しむ

けっこういろいろひとりで楽しめる、フリーライターのaoikaraです。 今はなかなか外にもでか…

aoikara
3年前
12

人生って素晴らしい

びっくりしすぎて飛び起きた、フリーライターのaoikaraです。 特にすることがない休日を、す…

aoikara
3年前
15

見上げるのもいいけど、しゃがんでみてもいい

犬は飼い主を見上げていると肩が凝ると人から聞いた、フリーライターのaoikaraです。 本当なのかと調べてみると、たしかにそういう話があるらしい。 https://sippo.asahi.com/article/11996482 へぇ、そうなのかとしゃがんで犬と目線を合わせて見ると、たしかにまっすぐ前を見ている。つい自分の目線でいるのがあたりまえでいたけど、相手の目線に立てばしんどさやつらさも見えてくる。 人間同士でも、目線が合わないことはある。私が足下にいるときに、