見出し画像

自己紹介していきますね🌟

初めてのかたも、そうでないかたも、みなさんこんにちは!
声のお仕事をしております。蒼井かよです🌟
元保育士で、元アナウンサーで、シングルマザーで。両耳人の半分の聴力だったのに声の仕事に再チャレンジしている・・・というとっても濃い人間です。
今日は、私の「自己紹介」を書きます!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🌟名前🌟    蒼井かよ(あおいかよ)
活動名です^^由来はいろいろあるのだけれど、それはまぁまた別のお話^^

🌟出身🌟 岡山県
お笑いコンビの千鳥や、藤井風くんと同じ辺りの出身です。
なので、岡山弁を喋るし、でーでーそーゆー喋り方をします。(大体そういう)

🌟誕生日🌟 12月7日生まれ
年は?今の所伏せています。いつか暴露できたらいなぁと思っていますが、我が子が高校生ということで、察してください(汗)

🌟特技や趣味は?🌟
【とにかく「何かを作る出すこと」が大好き】
・畑づくり
・野菜づくり
・料理
・DIY
・工作
・お絵描き・・・
・歌うことも大好き!Misia・superflyが元気の源です!

🌟どんな声してるの?🌟
・女性にしちゃあ低音
・でも赤ちゃんの演技からお婆さんの演技までできますの
・少年や20代前半の男性も出せるらしい(どうやらイケボらしい)
・声帯がどうにかなっているらしく、かなりハイスピードで声色と性格を切り替えられる(文節ごとに違う人が喋るという特技持ち)

🌟今までどんなことしてたの?🌟
・ケーブルテレビアナウンサー2年
・ブライダル業界にてMC・PA3年
・地元イベントMCなど(市主催発表会総合司会・ピアノ発表会・YouTubeナレーション)
・保育士13年

とかまぁ色々ですよ。
農協職員とかもやってました。
貯金や保険、米作り・・・詳しいですよ。

🌟声のお仕事どんなところでやってるの?🌟
実は自宅に「手作り収録室」を作りました!
詳しい内容はまた別のお話^^

🌟使っている機材は?🌟
PC:Mac Book Pro
マイク: AKG C214
オーディオインターフェース:MOTU M2
音声編集:audacity・・・なんだけど。変えたい。

🌟演技経験を知りたい!🌟
 10歳の時に「演技で人を感動させる」とこを知ったんですよね。その時の恩師とは未だに交流があるほど。・・・人生を変える出来事でした。高校1年生からは10年間地元劇団に所属して色々舞台経験踏んできました。ケーブルテレビのアナウンサーになってからは演技からは遠ざかりましたけど、結局「人生全て舞台」っす(何様)


【主な出演作】
 ・鴻上尚史「スナフキンの手紙」キャンディー役
 ・野田秀樹「赤鬼」あの女役
 ・高橋いさを「ウォルター・ミティーにさよなら」芹沢キョウコ役
【市民ミュージカル出演】
 ・笠岡市市民ミュージカル「カブニの遠足」ハゼおばさん役
【エキストラ出演】
 ・北野武監督「座頭市」女郎役

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ふぁー!

一個一個掘り下げたらいつまででも書けてしまう(◎_◎;)

書くのって疲れるね?他のこともしなきゃいけないし、そろそろ晩御飯を作らなきゃね。今日はミルフィーユトンカツですよ。
というわけで今日はここまで^^
読んでくださってありがとうございました!
またのー(・◇・)/~~~バイバイ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?