両声類

お気に入りのVTuberを振り返る~ふぇありす

かなふぇあ!

2018年前期、VTuberにはまった私は、切り抜き動画を見ては様々なチャンネルを渡り歩いていました。超美麗3Dの四天王から始まって、にじさんじの2Dライバーへ興味が移り、やがては個人勢の生配信ばかり見るように。

そんな私がたどり着いたのが、ふぇありす(ゆうくん)である。両声類というものを知らなかった私にとって、エロかわボイスの主が男性であることは、あまりに衝撃的過ぎた。

当時

もっとみる
閲覧&評価ありがとうございます。
3

あまっか流 車内録音のススメ

昼夜逆転のプロ、あまっかです。今回は女声の練習環境において、車内録音が優れていることを紹介したいと思います。あくまで自己流として個人的見解を述べさせていただくため、参考程度でお読みください。

女声の死活問題

女声の死活問題。それは、『そもそも女声が出せない環境にいること』です。女声を嗜む人間において、これほど耐えがたいことはありません。

具体的には住居の問題。単身のマンション住まいだったり、

もっとみる

あまっか流 女声の表現方法

どうも、あまっかです。女声を出している者です。今回は前回(あまっか流 女声の上達方法)の続きとして、女声の表現方法について説明していきます。あくまで自己流として個人的見解を述べさせていただくため、参考程度でお読みください。

圧倒的に表現力が足りていない!

女声の動画は至るところに転がってはいますが、どれも声質についての話ばかりで、表現方法についてはあまり解説されていません。ということで、女声を

もっとみる

あまっか流 女声の上達方法

初めまして、あまっかと申します。女声を出している者です。今回はタイトルにもあるように、『あまっか流 女声の上達方法』ということでご紹介いたします。あくまで自己流として個人的見解を述べさせていただくため、参考程度でお読みください。

ちなみに私の女声は、男の声と女の声を自然に切り替えて会話をするスタイルになります。あまっか流の会話術。(追記 Twitterアカウントを削除したため、サンプルボイスも削

もっとみる

動画のサムネの話

こちらの動画のサムネやヨコ帯についての話です
迷える魂を掃除する仕事【タマシイ横丁_前編】

自称悟り系おじさんです
ストーリーで感じたことは明日の後編にまとめます
今回はまたサムネの話でもしようかな

タイトル画面の『タマシイ横丁』の文字を見たときに
「あ、このフォント知ってる!『つばめ』だ!」
となるくらいにはフォントに詳しいです
(ハイレベル通学路でもフォントの話してましたね)

ゲ製者さん

もっとみる

note始めてみた

これまでのブログがどうも使いにくくて続かないので、noteを始めてみた。
基本的にはTwitterでの独り言みたいな、こんな口調で書いていこうと思う。止まらない思考を整理・記録する場所として利用していきたい。どういう使い方をしていこうか悩み中…。書きたいことは山ほどある。

自分のことについて

性別の狭間に浮かぶ、とある大学生。FtXの無性。ノンセクシュアル。と色々あるが、普通の人ではないことだ

もっとみる
ありがとう!(左手でごはん食べられるし両利きになりたい)
3

両声類が教えます。

こちらの動画の原稿でございます
【実演と解説】女声講座げきじょう【アニメ高音ナチュラル低音】
⇒ https://youtu.be/ssxmiXfj6fY

登場人物
あみ/ひとみ/管理人(横山だいず)

+++++++++++++++++++++++++++++++

あ「みなさんこんにちは!女声講座へようこそ」
ひ「あみ?これは何が始まったの?」
あ「ひとみも手伝ってね!」
ひ「だからなにを?

もっとみる

バ美声を利用してHMDのマイクのみでボイチェンを完結させてみる。

はい。フレンドからは、よく分からない電波を突然宇宙から受信する事から宇宙猫とか言われていますけれど、僕がメインで使っているアバターに猫系統は多分まだいません。

 去年の六月頃にVRChatを始めたのですが、色々と現実では言えないような深いお話に対する許容範囲や、ボイチェンを使っている人に対する周囲の受け入れ方に、ああ時代が変わり始めてるーとか感じてびっくりしています。

 実を言うと僕自身MtF

もっとみる

宙のむかしむかし

病気になる前は声を使ったお仕事をちょこちょこしてました( ゚∀ ゚)!

あくまで趣味の範囲ではありますがお歌も少々(*´³`*) 🎶

メディアに取り上げて頂いた事があったのでもしかしたらご覧頂いている皆さまのお目にかかった事があるかもしれません^^

残念ながら病気になってからはいつ入院するか分かりませんので声のお仕事はお断りさせて頂くようにしておりますがやはり声のお仕事、またやりたいと思う

もっとみる
(*´³`*) ㄘゅ

男も女も

宙は、『え〜っと、性別は。。。????』と相手を困惑させます(笑)

これもうホントに昔っからなんで宙は慣れっこなんですがお相手には大変に気苦労を負わせるようで何だかこっちのほうが気の毒です(:D)┓

普段はメガネでジャージ姿ですし、声も中性的らしく髪もずっとショートなのでホントによく男の子と間違えられますがこれ実は宙、案外楽しんでるんです!(笑)!

『ごめんなさいね!』と本気で謝って下さ

もっとみる
(*´³`*) ㄘゅ