見出し画像

イジメられていた過去〜ケセラ世良〜

この話は、女風ですることはないだろうなって思っていだんだけどね笑笑

話すきっかけがあったから少し勇気を持って書いてみようかな?って思いました。

長くなるかもだけど、読んでくれたら嬉しいな! 

初めに、これは同情してほしいとか、偽善とかそんなのが欲しくて言うわけじゃないし、暗い話を聞いたからって俺に予約が入るわけでもないしデメリットなのは分かった上で、どこか回り回って誰かの助けになったら嬉しいかな?ぐらいだから哀れんだりしないでほしいかな?笑笑

小学高学年から中学生になるまでの二、三年だったんだけどね、それにどちらかというと1人の妬み嫉妬、それに合わせた集団の協調性と悪気のない少し残酷いたずらだから別に今と思えばそんな辛いことではなかったけどやっぱりその頃はすごく苦しんでたね!そんなに考えなくていいのにって今となっては思うけどその頃は学校が世界の全てだったから逃げ出せなかったのもあったんだよね。

そんな時からやっぱり俺は、人に愛されてたなって思うんだよな、そんな集団にいながらも俺の肩を持ってくれる親友がいたり、年上のお付き合いを教えてくれる先輩がいたり本当にいろんな人がその歳では経験できないいいことも悪いことも沢山教えてくれて。

あ、なんだ。 
環境が変わればこんなに見える世界が違うんだ。 

ってすごく思ったのを今でも覚えてる。

嫌なことをしてくる友達も心がまだ未熟なんだって思えたし、流されるだけのみんなと同じになりたくないなっても思っていたし。

あの時声をかけてくれた人たちには本当に感謝。

少し話は変わるけど。いろんな場所で俺は陽キャとか入れるけど昔の泣き虫で人の顔伺いながらオドオドしていた経験が嫌すぎるから変わろうって思って今の性格が出来上がったんだと思うしその経験がなかったら俺はいないからあの時イジメてくれた奴ら、ありがとうって感謝してる笑笑

俺を人に愛される人間に成長させてくれて、マジでありがとう‼️

なんかもっとたくさん話したいことあるけどこれはいつか、深夜の散歩キャスとかで話そうかな?

今回はおもったことズラズラとかいたから読みづらかったらごめん🙇

今回話したことをまとめると。

いじめられていた人にしかその経験ってわからない(恋をしている人の気持ちは恋をしてる人にしかわからない)なんでもそうだけど、経験した人にしかそれを理解することが出来ない。

経験はお金では買えない

辛かったら逃げていいし少し止まって周りを見渡して別の環境があるから自分の世界広げよう。
新しい世界に飛び込む怖さより今そこにいる方が辛いと思うよ。

こんなもんかな?

最後まで読んでくれてありがとう😊

じゃぁ、またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?