見出し画像

【接客のポイント】アップルストアのスタッフに学ぶ

こんにちは!Aoiです。

この度、ついにiPhone12 Proデビューしました!!!

買い替えの理由は、前の端末が急にタイピング不具合になってしまった為です。
気に入っていたので残念ですが、故障ばっかりはしょうがないですよね。

早速、久々にアップルストアに行ってきました!

毎回思うことですが、スタッフさん皆んな良い人!
どういう教育してるのか気になりますが、僕なりにポイントと思われることを整理しました。

・挨拶と自分の名前を名乗って接客スタート
・ハキハキしゃべる
・にこやかな表情
・かしこまっていなく丁寧さがあるフランクさ
・一人一人の対応能力、解決能力が高い
・何より自社製品が好きが伝わる
・プラスαの提案を常にする

他かの業界、業種でも仕事を円滑に進めていく上で、参考になるポイントなんじゃないかなと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?