Aogik

BF2から全てのバトルフィールドシリーズをプレイし、クラン員、BFJC鯖缶などをやって…

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BF2から全てのバトルフィールドシリーズをプレイし、クラン員、BFJC鯖缶などをやっていたFPSゲーマーです。 文章は得意ではないですが、私にしか書けない内容の記事を書いていこうと思います。

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BF2042が流行るために必要なことTOP3

BF2からバトルフィールドをプレイし、強豪クランに所属した経験、サーバーランキング1位の運営経験がある筆者が、独自の視点で #バトルフィールド2042 が流行るために必要なこと3つを紹介します。 第1位 レスポンス良いゲームとそうでないゲームを分ける決定的な要素は、操作レスポンスの早さ、軽快さ、反応の良さです。 優れたゲームを作るための土台になる部分です。 これはゲームの仕様に関わるものではなく、もっとベーシックな部分の問題なので、リリース後に改善することが大変難しいです。

    • BF2042 ポータル 未実装リスト

      BF2からバトルフィールドをプレイし、強豪クランに所属した経験、サーバーランキング1位の運営経験がある筆者が、独自の視点で #バトルフィールド2042 について語ります。 必須リスト必ず実装して欲しいことのリストです。(2021/12/12時点) チーム移動 プレイヤーが自発的に行うチーム移動機能が実装されていませんが、管理者が強制的に行うチーム移動の方もまだ実装されていません。 ルールエディタを使ってプログラムを組めば出来るケースもありますが、コンクエストとラッシュは

      • BF2042 コンクエストの問題点と改善案

        BF2からバトルフィールドをプレイし、強豪クランに所属した経験、サーバーランキング1位の運営経験がある筆者が、独自の視点で #バトルフィールド2042 について語ります。 概要バトルフィールド2042が発売されて2週間ほどが経ちました。 64vs64の128人対戦は今回から新しく追加された仕様のひとつですが、現時点でも色々な問題点が見えてきました。 今回の記事では、コンクエスト(128人対戦)の問題点に絞って今後どのようにしていくべきか、改善案についても考察してみたいと思い

        • BF2042 エイム練習サーバー ルール(TDM)

          BF2からバトルフィールドをプレイし、強豪クランに所属した経験、サーバーランキング1位の運営経験がある筆者が、独自の視点で #バトルフィールド2042 について語ります。 目的 AIMと歩兵戦技術の向上を目的にしています。 特にFPSを始めたばかりの方や、BF初心者の方に練習の場として使ってもらいたいなと思って始めました。(もちろん上級者の方も歓迎です) AI BOTは一番弱い設定にしてありますので、日々のAIM調整にも丁度いいと思います。 本当は、昔クランでやっていた

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        BF2042が流行るために必要なことTOP3

          BF2042の問題点

          先日(2021/11/12)、ゴールド/アルティメットエディション購入者向けに先行リリースが開始されました。 リリースされて数日経ちましたが、現時点での問題点について考察してみます。 ロード時間が異常に長い最大の問題点です。 分かりやすくロード時間と書きましたが、ここで言うロード時間とは単にディスクからデータを読み込む時間だけじゃなくて、ゲームが開始されるまでに掛かるすべての時間のことを指しています。 プレイを押してからゲームが始まるまで、全面戦争モードで1分半、ポータル

          BF2042の問題点

          バトルフィールド ポータル 設定一覧

          BF2からバトルフィールドをプレイし、強豪クランに所属した経験、サーバーランキング1位の運営経験がある筆者が、独自の視点で #バトルフィールド2042 について語ります。 概要BF2042 ポータルモードのサーバ設定値を解説しています。 この記事に記載されている設定項目は以下のURLを元にしています。 https://www.ea.com/games/battlefield/battlefield-2042/news/battlefield-briefing-welcome

          バトルフィールド ポータル 設定一覧

          バトルフィールド2042 スペシャリスト考察

          BF2からバトルフィールドをプレイし、強豪クランに所属した経験、サーバーランキング1位の運営経験がある筆者が、独自の視点で #バトルフィールド2042 について語ります。 概要 BF2042発表時から公開されている4人(マケイ、ファルック、ボリス、キャスパー)に加えて、ストーリートレーラーで公開されたアイリッシュ、そしてハザードゾーンモードの情報解禁後に公開になった残りの5人(ナヴィン・ラオ、ドーザー、サンダンス、エンジェル、ジス・パイク) これでローンチ時に使用できるすべ

          バトルフィールド2042 スペシャリスト考察

          バトルフィールド2042 オープンβの感想と期待

          BF2からバトルフィールドをプレイし、強豪クランに所属した経験、サーバーランキング1位の運営経験がある筆者が、独自の視点で #バトルフィールド2042 について語ります。 オープンベータの感想日本時間 10月10日の16:00 予定通りバトルフィールド2042のオープンベータが終了しました。 事前情報でPC版は非常に高いスペックが要求されることが分かり、私が投稿した以下のツイートも3000RT以上の高い反響がありました。 実際に私がプレイした際も、フレームレートが60〜9

          バトルフィールド2042 オープンβの感想と期待

          バトルフィールド2042 成功のカギとなるもの

          BF2からバトルフィールドをプレイし、強豪クランに所属した経験、サーバーランキング1位の運営経験がある筆者が、独自の視点で #バトルフィールド2042 について語ります。 結論最初に結論から話します。 BF2042にAPEX級の成功があるとすれば、ハザードゾーンモードの出来次第と予測します。 以下、解説していきます。 ハザードゾーンとは? この記事を書いている2021年9月12日現在、ハザードゾーンの公式情報はほとんど公表されていません。 断片的な公式の発表と、リーク情

          バトルフィールド2042 成功のカギとなるもの