見出し画像

BF2042 エイム練習サーバー ルール(TDM)

BF2からバトルフィールドをプレイし、強豪クランに所属した経験、サーバーランキング1位の運営経験がある筆者が、独自の視点で #バトルフィールド2042 について語ります。

目的

画像1

AIMと歩兵戦技術の向上を目的にしています。
特にFPSを始めたばかりの方や、BF初心者の方に練習の場として使ってもらいたいなと思って始めました。(もちろん上級者の方も歓迎です)
AI BOTは一番弱い設定にしてありますので、日々のAIM調整にも丁度いいと思います。

本当は、昔クランでやっていたコンクエストモードでの旗取りと撃ち合いの練習をしたいのですが、人数がある程度見込めるようになるまではTDMを中心に練習していきます。
気軽に参加してもらえればと思います!

ルール

画像2

TDMモードの練習では、一般公開サーバとして16vs16のPortalサーバを立てています。
サーバ名はDiscordやTwitterでお知らせしていますが、基本的に「JPN」か「TORINIKU」で検索できるようにしておきます。(検索フィルタに癖があって、フィルターでパーティ用をすべてに変えて検索する必要があるかも)

ルールというルールは特になくて、普通のTDMサーバとして遊んでもらえば大丈夫です。
禁止武器も今のところ無いのですが、あまりにもバランスを崩すものが出た場合にはポータルの設定で使用できないようにするかも知れません。

今後DiscordのVCを使いながら練習したいと思っているので、Discordチャンネルにも入っていただけるとありがたいです。

Discordチャンネル

toriniku chというチャンネル名です。
練習開始のお知らせとサーバ名の連絡をしています。
練習の時以外は、雑談用に使っています。(BF2042の小ネタの共有とか質問などが多いかな)

URLはこちらになります。
https://discord.gg/jKsr2bn5rh

Twitch配信

練習風景をTwitchで配信しています。
練習参加前に雰囲気を知りたい方は見に来てください。
チャットで質問なども受け付けています。

配信サイトはこちらになります。
https://www.twitch.tv/aogik

おわりに

最後まで読んでくれてありがとうございました。
面白かった、少しでも参考になりましたら、「スキ」クリックをお願いします!(励みになります)

また、noteには他にもBF2042に関する記事をアップしています。
プロフィール画像をクリックして是非読んでみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?