見出し画像

変身


朝起きると、巨大な虫になっていた。

カフカの『変身』


朝起きると、巨大な虫は嫌だな。


わたしというものを脱ぎ捨てたくなる時がある。


全く違う人生を体験してみたい。


誰かと心を交換できたら、その誰かの能力も手に入るのだろうか。
それとも、誰になろうとも、わたしはわたしのままなのか。



イケメン。


イケメンの人生は楽しいのだろうか。

『君の名は』の三葉の気持ちが少し分かる。


「わーきゃー」言われるのは、嬉しいのだろうか。


言われたことないから、体験はしてみたい。




あ、性別違っては、違いが分からないか。


なら、超絶美人。


でもなぁ。大変そうだもんなぁ。

超絶美人は。


………。




なんか、書きながら、考えるのもめんどくさくなってきちゃったな。


結局、回り回って、わたしでいいやとなる。


まあそれでも、心のなかで違う自分になってみたら、楽しいかもしれないね。


目を閉じて、なりたい自分を想ってみる。


めっちゃかわいい、わたし……


なりたい自分を想像すると

やっぱり、こうなる。


でも、たまには、暗示をかけて1日を過ごしてみるのも楽しいかも。



わたしは、かわいい……って❤️



















この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?